「こんな風にシテたのか」東出&唐田の共演映画がWOWOW放送され大反響!

 不貞騒動で揺れる俳優・東出昌大と女優の唐田えりかが共演した映画「寝ても覚めても」が、2月19日にWOWOWで放送された。

「この映画での共演が、ふたりの関係のきっかけになったと報道されていますからね。1月にWOWOWの2月の番組表が明らかになって以降、この日の放送が大いに注目されていました」(テレビ誌ライター)

 大阪で暮らす21歳の女性が、ある謎めいた青年との恋に落ちるが、青年はまもなく姿を消す。2年後、東京に引っ越した女性は青年とそっくりの男性に出会い、惹かれていく…というストーリー。2018年のカンヌ国際映画祭にも出品された意欲作だ。

「カンヌで東出が唐田の腰のやや下部分に手を添えてエスコートしている姿が、不貞発覚後に何度もワイドショーで流されてしまいましたからね。ストーリーよりも別の意味での興味が募っていたようです。地上波であれば差し替えもありうる状況で、予定通り放送したWOWOWには称賛の声もあがっています」(前出・テレビ誌ライター)

 そして放送後には、観賞した人から案の定、「こういう風に不貞してたのか…」「二人の関係を知った後に見ると色々生々しいな」「キスばっかりで何か気持ち悪くなってきた」「キスシーンは単なる演技以上の感情が見えてきてしまって怖かった」「悪い意味で注目されて他の出演者やスタッフが気の毒」「不貞したふたりにフィルターがかかってしまい純粋に映画作品としては見れない」といった感想が寄せられている。

 まさに狙ったような反響に、WOWOWはホクホク顔かもしれない。

(石見剣)

Asa-Jo チョイス

  1. 206979

    【ニトリ】便利過ぎる!と評判のキッチングッズ3選

    便利なグッズがたくさん揃う「ニトリ」。中でも、キッチングッズは定評があるようです。人気のグッズを3つみていきましょう。■「片手で計量できるポット」料理の最中、計量しながら不便さを感じることがあると思います。でも“すり切り … 続きを読む 【ニトリ】便利過ぎる!と評判のキッチングッズ3選

  2. 206964

    みんなと仲良くするのは不可能!?知ると“人間関係が楽になる”心理学の法則とは?

    人間関係での悩みがあると、毎日が楽しく過ごせませんよね。とくに、「気が合わない人とも仲良くしなきゃ……」と思っている人は、悩みを抱えやすいです。そこで今回は、“人間関係が楽になる”心理学の法則を紹介していきましょう。■「 … 続きを読む みんなと仲良くするのは不可能!?知ると“人間関係が楽になる”心理学の法則とは?

  3. 207215

    これはダメ!小腹が空いたときのNGな食べ方

    小腹が空いたときって、どんなものを食べていますか? 人それぞれ定番のフードがあるでしょう。でも、チョイスしたものによっては、健康を損ねてしまったり太りやすくなったりすることも。そこで今回は“NGな小腹の満たし方”を紹介し … 続きを読む これはダメ!小腹が空いたときのNGな食べ方

注目キーワード

ランキング