“NGなしタレント”の朝日奈央が森永卓郎に「今後一切NG」を出したワケ

 タレントの朝日奈央が2月19日に放送された「垣花正あなたとハッピー!」(ニッポン放送)に出演。“NGなしタレント”として知られる朝日が評論家の森永卓郎氏に対してNGを連発し、話題になっている。

 番組はこの日、「そういう所がイヤなんです!あんたも私もアウトウィーク!」というテーマでトークを進め、朝日は「温泉のお湯を直飲み」した話を“アウト”なエピソードとして紹介。バラエティ番組のロケで内村光良、バカリズム、武田真治、日村勇紀という面々と共に入っていた温泉のお湯を飲んだと告白した。

「日村の名前が出た瞬間、スタジオには『うわ~』『汚いの出そうだ』という声がしましたね(笑)。朝日は『美味しかった、色んな栄養素出てそう』と、こともなげに語っていましたが」(芸能ライター)

 そこで森永氏が「僕の温泉水も飲んでもらいたい」とオーダーすると、朝日は「勘弁してください」と“秒”で拒否。スタジオは「ついにNG出た!」と爆笑に包まれた。

「朝日は“NGなしタレント”としてブレイクし、鼻や目に10円玉を入れる特技でも知られていますが、そんな彼女でも森永氏はダメなのかと妙におかしかったですね」(前出・芸能ライター)

 日村はOKでなぜ自分はNGなのか、不満げに問いただす森永氏に朝日は「日村さんはああ見えてめちゃめちゃ清潔感ある」「何度も共演を重ねている」「関係性が重要」と理由を語り、ならばと森永氏は「10円玉を鼻に入れるトレーニングします」と朝日に弟子入りして共演しようと目論むが、朝日は「それもちょっと勘弁してください、NGで。今後一切!」と共演すら断る始末。共演者や番組からNGを出されることが多いという森永氏は「あまりNGの人を増やさないで…」と半べそ状態だった。

 そんな2人のやり取りに、ネットでは「そりゃ森永さんの入った温泉のお湯は無理でしょう(笑)」「若い女の子に自分が入ったお湯を飲んでもらいたいという願望が気持ち悪い」「森永さん、自分からNGもらいにいってるよね」「朝日さんはトークスキル高いよね。年上にも遠慮なくズバズバ言うから面白い」といった反応が見られている。

 かつて共演した松田聖子に「好きです」と言ってしまい、事務所から正式に共演拒否を言い渡されてしまった過去があるという森永氏。朝日の事務所から公式NGを出される日も近い!?

(石見剣)

Asa-Jo チョイス

  1. 206979

    【ニトリ】便利過ぎる!と評判のキッチングッズ3選

    便利なグッズがたくさん揃う「ニトリ」。中でも、キッチングッズは定評があるようです。人気のグッズを3つみていきましょう。■「片手で計量できるポット」料理の最中、計量しながら不便さを感じることがあると思います。でも“すり切り … 続きを読む 【ニトリ】便利過ぎる!と評判のキッチングッズ3選

  2. 206964

    みんなと仲良くするのは不可能!?知ると“人間関係が楽になる”心理学の法則とは?

    人間関係での悩みがあると、毎日が楽しく過ごせませんよね。とくに、「気が合わない人とも仲良くしなきゃ……」と思っている人は、悩みを抱えやすいです。そこで今回は、“人間関係が楽になる”心理学の法則を紹介していきましょう。■「 … 続きを読む みんなと仲良くするのは不可能!?知ると“人間関係が楽になる”心理学の法則とは?

  3. 207215

    これはダメ!小腹が空いたときのNGな食べ方

    小腹が空いたときって、どんなものを食べていますか? 人それぞれ定番のフードがあるでしょう。でも、チョイスしたものによっては、健康を損ねてしまったり太りやすくなったりすることも。そこで今回は“NGな小腹の満たし方”を紹介し … 続きを読む これはダメ!小腹が空いたときのNGな食べ方

注目キーワード

ランキング