2020/11/08 07:14

大野智とはズブズブ、ジャニーズの覚えめでたい“役者系芸人”って誰?

 新型コロナウイルスの影響によって、外出自粛が強いられた今春、ビデオ通話によるリモート飲みが急増した。アップされた動画は、意外な組み合わせだったり、普段生活しているプライベート空間が垣間見られるとして、累計視聴回数100万を超えた映像も多い。

 そんな中、未配信ながら女優の小池栄子、お笑いコンビ・マシンガンズの西堀亮、ジャニーズWESTの小瀧望の“セカムズ”メンバーが集結し、一部の注目を集めた。

「セカムズとは、16年に放送された嵐の大野智主演ドラマ『世界一難しい恋』(日本テレビ系)の略。先の3人は撮影時から『基本的に三角形で盛り上がる仲』(小池)で、小池がマシンガンズファンということもあり、ステイホーム中に飲もうとなったのです。でも、西堀がラジオで欠席。2人は、『西堀さん、元気かなー』と寂しがったとか」(芸能関係者)

 3人はドラマ終了後も、グループLINEでつながっている。撮影中からしょっちゅう食事に行っており、小瀧は西堀宅を訪問している。このグループLINEには入っていないが、西堀は大野とも私生活で交流があった。所属する太田プロダクションの先輩にあたるダチョウ倶楽部・上島竜兵が、ドラマ「怪物くん」(日本テレビ系)で大野と共演。互いが「親友」と呼びあえる仲になっているため、その宴席に加わったのだ。

「“俳優”西堀は、ジャニーズに縁があります。タクシーの運転手役で出た『もみ消して冬~わが家の問題なかったことに』(日本テレビ系)は、Hey! Say! JUMPの山田涼介の主演作。『母になる』(日本テレビ系)には同じくJUMPの中島裕翔、関西ジャニーズJr.の道枝駿佑(なにわ男子)が出ていました。昨年、ラジオDJとして声だけの出演となった『俺の話は長い』(日本テレビ系)は、生田斗真が主役です」(前出・芸能関係者)

 マシンガンズは現在、BSフジ開局20周年のキャンペーンボーイを務めている。相方・滝沢秀一はゴミ収集所で働く実話をまとめた自伝的エッセイが大人気。西堀はその陰に隠れていたが、実はジャニーズと親密な関係を築いていたのだ。

(北村ともこ)

Asa-Jo チョイス

  1. 101049

    衣類の入れ替え時の意外と知らないNGなこと

    本格的な冬支度は進んでいますか? 衣類の入れ替えのときって、害虫やカビ、シワになるなどの失敗も多々ありますよね。そんな“困った”を事前に防ぐために、衣替えのNG事項をみていきましょう。■1回でも着用したのに、洗濯やクリー … 続きを読む 衣類の入れ替え時の意外と知らないNGなこと

  2. 89347

    みんなあなたを求めてる! 寂しさを力に変える「結婚チャンステスト」とは?

    “おひとりさま”のみなさん! ふと、「寂しい……」って感じることはありませんか?予定もなく部屋にいるとき、友だちが家族のエピソードをSNSなどでアップしたとき、困難なことに直面したとき、そして、人との“絆”が試されている … 続きを読む みんなあなたを求めてる! 寂しさを力に変える「結婚チャンステスト」とは?

  3. 98626

    血行改善の定番・足裏シート『ボタニリッチ』を30代ライターが試して感じた“ホント”のこと

    血行不良による冷えやむくみ、仕事や家事の疲れによる脚のコリ……。アラサー、アラフォー女性の健康に対する悩みは尽きませんよね。そこで、同じような悩みを抱える30代のライターである私が、身も心も“キレイ”になるための方法を考 … 続きを読む 血行改善の定番・足裏シート『ボタニリッチ』を30代ライターが試して感じた“ホント”のこと

注目キーワード

ランキング