橋本愛が「玲奈ちゃん」連呼!“のん”との変わらぬ関係にファン歓喜!

 女優ののんと橋本愛が12月1日、ニュースサイト「ORICON NEWS」に登場。12月18日公開の映画「私をくいとめて」や、お互いについて語った。

 今回の映画でのんと橋本愛はNHK連続テレビ小説「あまちゃん」以来、7年振りの共演。のんは橋本と共演することになって、「また愛ちゃんと一緒にお芝居ができて嬉しかったし、やっぱりすごく楽しかったです。愛ちゃんと演技している状況が、自分にとっては自然なことのようにスッと受け入れられて、その感覚が心地よかったですね」と明かした。

 橋本も「嬉しいです(笑)。すごく久しぶりに会ったので、初日はめちゃくちゃ照れて、恥ずかしいような、あまり感じたことのない不思議な気持ちになりました。でも、お芝居をしていると玲奈(のん)ちゃんの瞳から受け取る情報量がすごく多くて、セリフ以上に心の声で会話している感じを体感できたのが、ものすごく楽しかったですね」と相思相愛の様子を見せた。

 また、橋本はのんと自分の関係性と太陽と月に例え、「さっき、玲奈ちゃんに『愛ちゃんは月の光が似合う』って言われたんですよね。玲奈ちゃんはまさに太陽が似合うのに、心に抱えているものは月のような影や闇があるのを感じて。陰と陽とどちらも兼ね備えているイメージです。逆に私の中には太陽みたいなものがあるので、玲奈ちゃんと私は表と裏が真逆な気もします」と語った。

 のんはそれを受けて「愛ちゃんはクールなイメージだけど、実は天真爛漫だもんね(笑)」と橋本の素顔を明かし、橋本は「太陽のような輝きって出そうと思っても出せないものだから、私はずっと、そんな玲奈ちゃんにすごく憧れてます」と明かした。

 ネットでは2人の合同インタビューに対して、《「あまちゃん」が、あれほど素敵な作品となったのは、やはり、のんさん、橋本愛さんのお二人の魅力が、大きな要因だったんだな、と改めて思いました》《のんちゃんが太陽みたいに輝いて、愛ちゃんが月の様に綺麗だったって朝ドラのイメージ。今も変わらんなぁ(笑)》と喜びの声が続出。

「現在は“のん”に改名していますが、それでも橋本は誰にも忖度せずにインタビュー中はずっと“玲奈ちゃん”と呼んでいたことが印象的です。そこに変わらぬ友情とリスペクトの気持ちが感じられますね」(芸能記者)

 堂々と“玲奈ちゃん”と呼ぶのは、橋本の中の“太陽”がそうさせているのかもしれない。

(柏原廉)

Asa-Jo チョイス

  1. 89347

    みんなあなたを求めてる! 寂しさを力に変える「結婚チャンステスト」とは?

    “おひとりさま”のみなさん! ふと、「寂しい……」って感じることはありませんか?予定もなく部屋にいるとき、友だちが家族のエピソードをSNSなどでアップしたとき、困難なことに直面したとき、そして、人との“絆”が試されている … 続きを読む みんなあなたを求めてる! 寂しさを力に変える「結婚チャンステスト」とは?

  2. 100375

    30~40歳で必要な貯金額って?無料オンラインセミナーの“お金”活用術

    昨今のリモートワーク急増により、多くの場面で“オンライン化”がニューノーマルとして定着しました。同時に、こうした変化の不安からか在宅中の余暇を“学び”に充てる人も多く、手軽に参加できるオンラインサロンやセミナーのニーズが … 続きを読む 30~40歳で必要な貯金額って?無料オンラインセミナーの“お金”活用術

  3. 98626

    血行改善の定番・足裏シート『ボタニリッチ』を30代ライターが試して感じた“ホント”のこと

    血行不良による冷えやむくみ、仕事や家事の疲れによる脚のコリ……。アラサー、アラフォー女性の健康に対する悩みは尽きませんよね。そこで、同じような悩みを抱える30代のライターである私が、身も心も“キレイ”になるための方法を考 … 続きを読む 血行改善の定番・足裏シート『ボタニリッチ』を30代ライターが試して感じた“ホント”のこと

注目キーワード

ランキング