アサジョ

イケメン ラブ エイジングケア!大人女子を楽しむための情報サイト!

イケメン
2021/01/14 07:15

DAIGOが明かした「2人の元首相」からもらった“お年玉の差”が話題!

イケメン
2021/01/14 07:15

 タレントのDAIGOが1月10日放送の「おしゃれイズム」(日本テレビ系)の未公開シーン集に登場し、超大物政治家から受け取ったお年玉の金額を明かしている。

 司会のくりぃむしちゅー・上田晋也が、竹下登元首相の孫として知られるDAIGOに対し、「皆が知ってる政治家で、あの人からお年玉もらったとかある?」と質問。これにDAIGOは「それも運なんですよね。その方が来られる時に僕がいるかどうかも分からないから」と答え、中でも最も印象に残っている出来事して、元首相・小渕恵三氏からのお年玉を挙げた。

 DAIGOが中学生だった頃のエピソード。「小渕さん、後に総理大臣になられるんですけど、開けてみたら5万円入ってた」と具体的な金額も打ち明け、「祖父が1万円だったので、おじいちゃん超え」と大喜び。続けて、「僕の中で小渕さんの支持率爆上げして」と5万円のお年玉により完全に小渕氏にハートを鷲掴みにされてしまったようだ。

「元総理大臣の孫という華麗なる家系に生まれ、さぞかし大金の入ったお年玉を貰っていたのかと思いきや、竹下登氏からのお年玉は1万円という常識的な金額でした。これについて、ネットでは中学生に1万円は贅沢との意見がある一方で、大半は『案外少なくてびっくり』『元総理が1万円というのは良識を感じさせる金額。庶民の感覚から大きく乖離していないところがいいね』などと評されています。たまに運良く受け取ることができた5万円のお年玉を“おじいちゃん超え”と喜び、42歳になった今も最も印象的なエピソードとして嬉しそうに話すDAIGOを見ると、彼の好感度が高い理由が分かりますね」(芸能ライター)

“超ボンボン”でありながら嫌味がなく、デビュー以来、大衆から好かれ続けてきたDAIGO。その万人受けする人間性のルーツは常識的な教育の賜物であることが、お年玉の金額からも窺えるのではないだろうか。

(木村慎吾)

全文を読む
タグ
関連記事
スペシャル
Asa-Jo チョイス

40代の「推し活」で実践したい“参戦コーデ”のヒント

夏は屋内外のライブやイベントが増えることから「推し活」にも力が入りますよね。そんな中、ライブやイベントなどの“参戦コーデ”をしっかり固...

【ワークマン】快適な履き心地!疲れにくいスニーカー3選

「立ち仕事で足が棒のようになる……」「年齢とともに歩き疲れるようになった……」などと感じているみなさんは、もしかしたらシューズに問題があるのかもし...

幸せホルモンが出まくっている!?「ぬいぐるみ」を“溺愛”している大人たちの実態

世の中には「ぬいぐるみ」を愛でるのが大好きな大人がいます。「ぬいぐるみなんて普通に部屋にある」と思う人もいるかもしれませんが、もっと度を超して好き...

注目キーワード
アサジョ twitterへリンク
PageTop