「竹内涼真は今年、何らかの賞を獲る」満島真之介の予言を多くの人が確信した「日曜日の初耳学」
「竹内涼真は国民のストーブ」―そう命名したのは、2月15日放送の「メシドラ~兼近&真之介のグルメドライブ~」(日本テレビ系)でMCを務めるお笑いコンビ・EXITの兼近大樹だ。「遠くから見てると熱いかどうかわからない。でも近くに温まりに行ったら温まる人じゃん」「近づきすぎるとヤケドするっていう」と説明する兼近に、竹内は満面の笑顔で「いただきます!」と喜んだ。
兼近と一緒に同番組でMCを務める満島真之介も、兼近がこの日のゲストだった竹内涼真に命名した「国民のストーブ」というキャッチフレーズに、深く納得する様子を見せた。
満島は、昨年放送され大ヒットした竹内と夏帆がW主演したドラマ「じゃあ、あんたが作ってみろよ」(TBS系)、同時期に世界配信された竹内と町田啓太がW主演したウェブ映画「10DANCE」の素晴らしさを称賛。さらに4月4日から東京・東京建物 Brillia HALLを皮切りに日本各地で上演されるミュージカル「奇跡を呼ぶ男」で、竹内が主演することを挙げ、「竹内涼真はたぶん、いろんな賞を獲ると思うんです」と“予言”。「まず、私からトロフィー」と言って、この日の撮影現場の1つだった千葉県浦安市にある老舗の「丸茂海苔店」で、金色に輝く包装紙に包まれた海苔を竹内に手渡していた。
その約8時間後、竹内は「日曜日の初耳学」(TBS系)にゲスト出演。「リスクはとれる時にとっておかないと、おもしろくないじゃないですか」「石橋を叩いて飛ぶ」などのポジティブ思考を披露。今後の目標は「海外に住みたい」と言い、ハリウッドには「行くしかねぇな!」「俳優やってるんですから、制作費何百億とかの世界、見てみたいじゃないですか」と目を輝かせた。
竹内はこれまでも、昨年9月28日放送の「渡辺直美のニッポン0泊バカンス」(TBS系)、2024年1月20日放送の「アナザースカイ」(日テレ系)にゲスト出演し、ハリウッドに「行きたい」と発言していた。今の竹内なら、そのポジティブ思考とみなぎる自信で、ハリウッドに進出できるのではないか。いや、きっとハリウッドに進出できるだろうと感じた人は多いのではないだろうか。
「好きに勝る爆発力はないかな」と言う竹内。ハリウッドに進出する日を楽しみにしていたいが、まずは満島の予言が現実になる日を待っていたい。
(森山いま)
