2016/05/13 17:59

「国宝級イケメン」山崎賢人の“賞味期限”は月9まで持つのか?

20160513yamazaki

 7月スタートの月9ドラマ「好きな人がいること」の制作発表会見がユーチューブなどで5月1日に生配信された。メインターゲットの10~20代を狙い撃ちするPRとしてフジテレビが初めて採用。リアルタイムで60万人以上が視聴した。同ドラマは海辺のレストランを舞台に、桐谷美玲演じる恋にご無沙汰のヒロインが、イケメン三兄弟(三浦翔平、山崎賢人、野村周平)とひとつ屋根の下で四角関係を巻き起こすラブコメディだ。

「日曜の夜7時からメインキャスト4人が出席。ドラマのあらすじ、役柄、意気込み、見どころなどを直に説明しました。番組公式ツイッターにもアクセスが殺到。4ショット写真へのリツイートが6万、いいねが10万を突破しています。フォロワーは11万人を超えるモテっぷりでした。人気の的はイケメン3人衆。中でも山崎に対するつぶやきが多く、予想以上の成果に番組関係者はホクホク顔でした」(テレビ誌記者)

 昨秋公開の桐谷・山崎共演映画「ヒロイン失格」は、興収24億円の大ヒットを記録。フジテレビは「夢よ、もう一度」を狙い、2人を月9にキャスティングした。

「山崎は今一番人気のイケメン。映画『L・DK』で壁ドンを披露し、流行語大賞に押し上げた、元祖・壁ドン男です。女性誌『ViVi』の『国宝級イケメンランキング』で2連覇を達成するなど引っ張りだこで、主演映画は3本が待機中。とはいえ、どれも同じような恋愛もの、出過ぎれば飽きられるのも早い。そのうえ朝ドラ『まれ』で共演した土屋太鳳と焼肉デートを撮られるなど、脇の甘さも目立ちます。スキャンダルひとつで消えてしまうのが人気商売だけに、この先何があってもおかしくありません」(芸能リポーター)

 まず、第一の関門は5月28日公開の主演映画「オオカミ少女と黒王子」。山崎が演じたのは、月9ドラマと同じ、ドSのツンデレ役だ。既視感ありありの役に視聴者からそっぽを向かれなければいいが。

(塩勢知央)

Asa-Jo チョイス

  1. 81247

    主婦やママも活躍! 女性アスリートの魅力をスペシャル動画でチェック!

    ガールズケイリンをご存知ですか? これは、2012年7月に復活した女子選手による競輪競走のこと。女子選手たちの経歴はさまざまで、他のスポーツからの転身組はもちろん、教員、美容師、看護師からモデル、お笑い芸人まで、中には主 … 続きを読む 主婦やママも活躍! 女性アスリートの魅力をスペシャル動画でチェック!

  2. 88597

    外出自粛で運動不足に!“自宅でスクワット”のススメ

    緊急事態宣言が発令され、不要不急の外出が自粛となっている中、「いつもより運動量が減っている……」という人も多いでしょう。そんなときの対策として、“自宅でスクワットをする習慣を持つ”というのも一つの方法です。スクワットは「 … 続きを読む 外出自粛で運動不足に!“自宅でスクワット”のススメ

  3. 89347

    みんなあなたを求めてる! 寂しさを力に変える「結婚チャンステスト」とは?

    “おひとりさま”のみなさん! ふと、「寂しい……」って感じることはありませんか?予定もなく部屋にいるとき、友だちが家族のエピソードをSNSなどでアップしたとき、困難なことに直面したとき、そして、人との“絆”が試されている … 続きを読む みんなあなたを求めてる! 寂しさを力に変える「結婚チャンステスト」とは?

注目キーワード

ランキング