元AKB48の板野友美が2月21日放送の「行列のできる法律相談所」(日本テレビ系)に出演。今年1月に結婚したヤクルトのイケメン年下投手、高橋奎二選手とのおのろけエピソードが展開されたのだが、視聴者のリアクションはビミョーだったとか。
番組では出演者たちが「幸せな瞬間」「不幸な瞬間」を発表。そんな中、板野はオープニングから「以前よりも表情が柔らかくなった」などと共演者から持ち上げられ、幸せオーラをお茶の間にも振りまくことに。
さらに、AKB時代からの親友である前田敦子がVTR出演して、2人のイチャイチャぶりを暴露した。
「前田さんは『(一緒に)ご飯に行っても早く帰りたがる。“もう帰らないと。待ってるから”って』と高橋選手と交際後の板野さんの変化を説明。当時、高橋選手は球団の独身寮生活で、板野さんが早く帰りたがるのは『電話がしたいから』だったそうで、そんな2人を前田さんは『中学生みたいな2人』と評していました。でも、それぐらいなら微笑ましいエピソードですが、実は板野さんの家のトイレに夫婦でキスをしている写真が飾られているそうで、前田さんは『見てって言わんばかりにトイレに座ったら真横に置いてあります。恥ずかしいよ、こっちが』と、驚きのトイレ事情を明かしていました」(女性誌ライター)
このぶっちゃけトークはネット上でも物議を醸し、「旦那の成績に影響しそう」「もし、別れたら嫌な思い出になると思います」といった心配の声や、新婚の板野について前田にコメントを求めたことに「わざわざ離婚間近の人を出さなくてもいいのに」とキャスティングミスへの指摘もあった。
プロ野球選手の夫のために手料理もかなりの品数を作っているという板野。アスリートの妻としての彼女には「頑張って!」という声も聞かれたけれど、この胃もたれしそうなラブラブ生活が旦那さんの成績に繋がればヨシ。繋がらなくてもトーンダウンせずに貫いていければ“本物”だけれど。
(小机かをる)