あまりのマメさに共演女性もドン引き!?
人気芸人・かまいたちの山内健司が3月9日放送の「踊る!さんま御殿!!」(日本テレビ系)で、まさかの暴露を受けて大困惑だ。
発端は、この日の出演者THE RAMPAGE from EXILE TRIBEのダンサー・陣が意中の女性との距離を縮める手段として「ライブに招待したらもう大丈夫」と涼しげな顔で答えたこと。これに対抗して(?)山内が、相方の濱家隆一について「濱家も単独ライブに女子を招待してます」と、意中の女性のためにガラガラの客席にわざわざ招待席を用意していたと暴露。
ところが、今度は暴露を受けた濱家が仕返し。「山内は呼ぶというより、自分から個人的に好きなファンの誕生日会とかに行ってました」と、まさかのファン交流をバラしてしまったからさあ大変。山内はあわてて「それ言うな!」「1回だけですよ1回、1回招待されたから行っただけです」と、やたら“1回”を強調。でも濱家によれば、その誕生日会は参加者全員が山内のファン。その中にポツンと山内がいるという異様な構図だったとか。
このエピソードを聞いた共演のみちょぱから「それはファンサービスですか? それとも、ちょっと下心があった?」と質問されると、山内は「下心しかなかったです!」と即答。あまりの堂々とした真顔に聞いたみちょぱもドン引きだ。
「ファンとの“下心交流”は一歩間違えば大変なイメージダウンやトラブルにもつながります。でも、山内さんは昨年放送されたバラエティで、自身がインスタに上げた愛猫の写真に後の妻となる女性が『いいね』を押してくれたことで交流が始まったと馴れ初めを話していました。そう聞くと、ちょっと映画のラブストーリーのようですが、実は愛猫の写真に“いいね”を押してくれた女性全員のアイコンを毎回チェック、1000件近いいいねの中から可愛いっぽいアイコンを見つけると、その女性のインスタをマメに訪れていたと話して、女性共演者を驚かせていましたからね。相当な遊び人という印象でした」(女性誌ライター)
妻も元カノも美人と評判の山内。とにかく面食いなのは確実だけれど、美女をモノにするためにはリサーチを欠かさなかったり、誕生日会に自ら出向くなんて、芸能人としてはちょっと普通じゃないほどの地道な努力をしていたと、言えなくもなさそう。
尋常じゃない強い下心の持ち主と思われるだけに、今後は不貞などの問題を起こさないよう注意してほしいかも。マメな不貞ほどバッシングも超スゴいので…。
(塚田ちひろ)