アニオタ・Kis-My-Ft2宮田俊哉がM-1王者、敏腕テレビマンと組みお笑い進出?

 今年はKis-My-Ft2のデビュー10周年アニバーサリー。昨年予定していたドームツアーは新型コロナウイルスの影響で中止となったが、メンバー全員がそろうテレビのレギュラー番組3本は守り続けている。

 今年は、北山宏光がSexy Zoneの佐藤勝利とドラマ「でっけぇ風呂場で待ってます」(日本テレビ系)でW主演。玉森裕太は、ドラマ「オー!マイ・ボス!恋は別冊で」(TBS系)での“子犬系男子”が好評を博した。同作の主題歌で最新シングル「Luv Bias」は、オリコンシングルチャートで初登場1位を獲得。仕事は押しなべて順調だ。

 キスマイの強みは、7人それぞれに得意ジャンルがある点。アニメに対する知識量と鑑賞時間の長さなら誰にも負けないと胸を張るのは、宮田俊哉。週に20~30本のアニメをハードディスクに収めており、声優業界にも詳しい。その特性を生かす特番「サンパチスター」(テレビ朝日系)が昨秋に放送。好評につき、今年2月に第2弾がオンエアされた。

 同番組は、アニメ大好きの宮田がM-1王者の霜降り明星と司会を務める、声優(アニメ)×芸人(漫才)の二次元漫才師プロジェクト。霜降り明星の粗品、せいや、ジャルジャル、インパルスの板倉俊之が新ネタを書いて、二次元の芸人が披露。声優は有名アニメに出演しているトップどころをそろえているため、アニオタの宮川は興奮が収まらず、番組を機に、漫才に興味を示しているという。

「宮田は昨年、映画『劇場版BEM~BECOME HUMAN~』で声優に初挑戦。ベテラン声優の浪川大輔のもとに通って、個人レッスンを積みました。その浪川が『サンパチスター』に出て、漫才に挑戦したいというのです。共演者には、『ドラえもん』のジャイアンの声でおなじみの木村昴を指名しました」(芸能ライター)

 木村は、テレビ東京系列の朝の子ども番組「おはスタ」にもレギュラー出演中。人気声優12人で結成したラップ音楽原作の企画「ヒプノシスマイク -Division Rap Battle-」のメンバーでもある。呼称がヒプマイのため、宮田には「キスマイとヒプマイ」という構想があるようだ。

「『サンパチスター』のエグゼグティブプロデューサーが『アメトーーク!』でおなじみの加地倫三氏。宮田は同番組に17年にアニソンで、18年に漫画『HUNTER×HUNTER』の特集で出演しています。加地氏は霜降りの冠レギュラー『霜降りバラエティ』も手掛けているので、3方向の風通しはすこぶるいいです」(前出・芸能ライター)

 ジャニーズ、M-1王者、敏腕テレビマンが生み出す化学反応。さらなる進展に期待したい。

(北村ともこ)

Asa-Jo チョイス

  1. 206979

    【ニトリ】便利過ぎる!と評判のキッチングッズ3選

    便利なグッズがたくさん揃う「ニトリ」。中でも、キッチングッズは定評があるようです。人気のグッズを3つみていきましょう。■「片手で計量できるポット」料理の最中、計量しながら不便さを感じることがあると思います。でも“すり切り … 続きを読む 【ニトリ】便利過ぎる!と評判のキッチングッズ3選

  2. 206964

    みんなと仲良くするのは不可能!?知ると“人間関係が楽になる”心理学の法則とは?

    人間関係での悩みがあると、毎日が楽しく過ごせませんよね。とくに、「気が合わない人とも仲良くしなきゃ……」と思っている人は、悩みを抱えやすいです。そこで今回は、“人間関係が楽になる”心理学の法則を紹介していきましょう。■「 … 続きを読む みんなと仲良くするのは不可能!?知ると“人間関係が楽になる”心理学の法則とは?

  3. 207215

    これはダメ!小腹が空いたときのNGな食べ方

    小腹が空いたときって、どんなものを食べていますか? 人それぞれ定番のフードがあるでしょう。でも、チョイスしたものによっては、健康を損ねてしまったり太りやすくなったりすることも。そこで今回は“NGな小腹の満たし方”を紹介し … 続きを読む これはダメ!小腹が空いたときのNGな食べ方

注目キーワード

ランキング