コロナ禍でも彼氏ができる!?その方法とは?

 コロナ禍では出会いが少ないのが現状。でも実は、「恋人や結婚相手ができた」という女性は意外と多いようです。

 KADOKAWAが運営する『NOVIO(ノービオ)』が2021年4月、20~30代の女性に対して実施したアンケート調査で、「コロナ禍に恋活・婚活をして彼氏をつくることができましたか?」という質問に対して、49%の女性が「できた」と回答していました。

 果たして、それはどんな方法だったのでしょうか? 調査の結果では、約70%が「マッチングアプリを使って彼氏ができた」と回答。コロナ禍ではオンライン化が加速しましたが、オンラインで出会えるマッチングアプリをうまく活用したようです。

 現在、婚活業界でもオンライン婚活が進んでいるといわれており、まさに出会いの場としてオンラインは格好の場所といえそうです。もし出会いを目指しているなら、一度試してみてはいかがでしょうか。

Asa-Jo チョイス

  1. 110249

    マスク時代のベースメイクはクッションファンデが主役に

    ニューノーマルな生活が始まってはや1年。マスク着用があたりまえになった今、女性にとって悩ましいのは「メイクどうする?」問題。というのも、ステイホーム時間が増えると「マスクで顔が隠れるし、眉毛と目元だけどうにかすればいいよ … 続きを読む マスク時代のベースメイクはクッションファンデが主役に

  2. 107379

    マスクの下、ヤバくない? 今すぐできるオーラルケアで“笑顔美人”に!

    マスク生活や在宅での仕事がニューノーマルとなった今、新たな課題となっているのがおうちでの“ヘルスケア”。中でも「人に会う機会が減った」「マスクを外すことがない」などで、オーラルケアがおざなりになっていませんか? このまま … 続きを読む マスクの下、ヤバくない? 今すぐできるオーラルケアで“笑顔美人”に!

  3. 89347

    みんなあなたを求めてる! 寂しさを力に変える「結婚チャンステスト」とは?

    “おひとりさま”のみなさん! ふと、「寂しい……」って感じることはありませんか?予定もなく部屋にいるとき、友だちが家族のエピソードをSNSなどでアップしたとき、困難なことに直面したとき、そして、人との“絆”が試されている … 続きを読む みんなあなたを求めてる! 寂しさを力に変える「結婚チャンステスト」とは?

注目キーワード

ランキング