鈴木亮平「TOKYO MER」と「孤狼の血」の演じ分けに驚嘆の声

 鈴木亮平主演ドラマ「TOKYO MER~走る緊急救命室~」(TBS系)の第8話が8月22日に放送され、平均視聴率は14.5%と引き続き高視聴率を保っている。

 この日は、山間の病院が停電によって全ての医療機器が停止し、多くの患者が死に直面するパニックとなる。しかもその病院は、土砂災害に巻き込まれる可能性が迫っていた。そんな状況の中、ずっと隠されてきたMERチーフドクター・喜多見幸太(鈴木)の“空白の1年間”を知った音羽尚(賀来賢人)は、激しく反発。「そんな人に命を預けることはできない、命令には従わない」と宣言し、MERメンバーの信頼関係に亀裂が入りかける。そして、喜多見には、危険が迫っていた‥‥。

「本作は、MERを牽引してきた喜多見の温厚なリーダーぶりが好評ですが、ネット上では8月20日に公開された映画『孤狼の血 LEVEL2』で五十子会上林組の組長・上林成浩を演じている鈴木について『救命医と極道の演じ分けに、改めて振り幅の大きさを実感』『まるで別人。演じるということの凄みをあらためて感じた』『同じ俳優とは思えぬ優しさと怖さ』など、話題になっています。鈴木の演技のすばらしさをあらためて見せつけられたようです」(週刊誌記者)

 ドラマと映画で、相反する人物を演じている鈴木。どちらの作品でも観る者を魅了しているのは間違いないようだ。

Asa-Jo チョイス

  1. 125211

    実はワタシ、ドロドロの世界を垣間見たい欲望に満ち溢れているの

    「偽善ヅラのマウント女に仕掛ける壮絶な復讐」、「ウソをバラまき新居を乗っ取ろうとする執拗な姑」、「親の借金、妹の賠償、金に翻弄される不幸女のドロ沼」……etcこんな文言に見覚えがある方もいらっしゃるのではないでしょうか? … 続きを読む 実はワタシ、ドロドロの世界を垣間見たい欲望に満ち溢れているの

  2. 89347

    みんなあなたを求めてる! 寂しさを力に変える「結婚チャンステスト」とは?

    “おひとりさま”のみなさん! ふと、「寂しい……」って感じることはありませんか?予定もなく部屋にいるとき、友だちが家族のエピソードをSNSなどでアップしたとき、困難なことに直面したとき、そして、人との“絆”が試されている … 続きを読む みんなあなたを求めてる! 寂しさを力に変える「結婚チャンステスト」とは?

  3. 107566

    レーシングドライバー「佐藤蓮」って何者?バーチャル“おうちデート”でギャップ萌え!

    イケメンのレーシングドライバーとデートしませんか?──編集部からライターの自分に唐突な依頼。戸惑いながらも、「ぜひっ!」と即決。とはいえ、アラフォーの私はレースのことは詳しくないし、しかも19歳って……。不安ながらもワク … 続きを読む レーシングドライバー「佐藤蓮」って何者?バーチャル“おうちデート”でギャップ萌え!

注目キーワード

ランキング