寺田心、反抗期や部活動を語り、ネットでは「ほっとした」の声

 元子役で俳優の寺田心が9月7日、防錆潤滑スプレー「KURE 5-56」のアンバサダーに就任。会見を行い、中学生になってからの変化について語った。

 会見の席で寺田はゆっくりとしたトーンで「僕も中学生になって時々、母と意見が合わなくてギシギシしてしまうこともあるんですけど、反抗期でしょうか?」と告白。続けて「そんな時には心に(防錆潤滑スプレーを)シューッとして仲直りするようにしています」とさりげなく商品もPRした。

 また、「役者として意識や視点が変わったことはあるか」という質問に対して、寺田は「今までももちろんすごく、ちゃんと一生懸命頑張ってたんですけど、お芝居の視点が変わったかなって。自分が演じる子を着ぐるみに見立てて、その子に足とか腕を通して、全てしっかり入ると、その子としてその時生きていける、みたいな」と自身の“役者論”を語った。

 中学生活についても語り、部活でバスケ部に入ったという寺田は「今までそういう練習に出たことがなかったので、こういう感じなんだと新鮮な感じがしました。すごく楽しいです」と笑みを見せた。

「ネットでは会見の中で見せる寺田の成長ぶりについて、《リアルもう中学生》《心くんにも反抗期があってなんかほっとした》《バスケ部か! 青春してんじゃん!! いいねいいね!!》《あんまり顔変わってないと思ったけど、やっぱりお兄ちゃんらしくなってるね。小さい頃の頬がプクプクなのも可愛かった》など温かい目で見守る声が続出しました。寺田は今年で芸歴10年。将来の夢はハリウッド進出だそうで、今後はアクションや語学も学びたいと語っています」(芸能記者)

 ハリウッドといえば先輩の芦田愛菜は13年公開の映画「パシフィック・リム」でデビュー済み。芦田に続けるか。

(柏原廉)

Asa-Jo チョイス

  1. 206979

    【ニトリ】便利過ぎる!と評判のキッチングッズ3選

    便利なグッズがたくさん揃う「ニトリ」。中でも、キッチングッズは定評があるようです。人気のグッズを3つみていきましょう。■「片手で計量できるポット」料理の最中、計量しながら不便さを感じることがあると思います。でも“すり切り … 続きを読む 【ニトリ】便利過ぎる!と評判のキッチングッズ3選

  2. 206964

    みんなと仲良くするのは不可能!?知ると“人間関係が楽になる”心理学の法則とは?

    人間関係での悩みがあると、毎日が楽しく過ごせませんよね。とくに、「気が合わない人とも仲良くしなきゃ……」と思っている人は、悩みを抱えやすいです。そこで今回は、“人間関係が楽になる”心理学の法則を紹介していきましょう。■「 … 続きを読む みんなと仲良くするのは不可能!?知ると“人間関係が楽になる”心理学の法則とは?

  3. 207215

    これはダメ!小腹が空いたときのNGな食べ方

    小腹が空いたときって、どんなものを食べていますか? 人それぞれ定番のフードがあるでしょう。でも、チョイスしたものによっては、健康を損ねてしまったり太りやすくなったりすることも。そこで今回は“NGな小腹の満たし方”を紹介し … 続きを読む これはダメ!小腹が空いたときのNGな食べ方

注目キーワード

ランキング