寺田心、反抗期や部活動を語り、ネットでは「ほっとした」の声

 元子役で俳優の寺田心が9月7日、防錆潤滑スプレー「KURE 5-56」のアンバサダーに就任。会見を行い、中学生になってからの変化について語った。

 会見の席で寺田はゆっくりとしたトーンで「僕も中学生になって時々、母と意見が合わなくてギシギシしてしまうこともあるんですけど、反抗期でしょうか?」と告白。続けて「そんな時には心に(防錆潤滑スプレーを)シューッとして仲直りするようにしています」とさりげなく商品もPRした。

 また、「役者として意識や視点が変わったことはあるか」という質問に対して、寺田は「今までももちろんすごく、ちゃんと一生懸命頑張ってたんですけど、お芝居の視点が変わったかなって。自分が演じる子を着ぐるみに見立てて、その子に足とか腕を通して、全てしっかり入ると、その子としてその時生きていける、みたいな」と自身の“役者論”を語った。

 中学生活についても語り、部活でバスケ部に入ったという寺田は「今までそういう練習に出たことがなかったので、こういう感じなんだと新鮮な感じがしました。すごく楽しいです」と笑みを見せた。

「ネットでは会見の中で見せる寺田の成長ぶりについて、《リアルもう中学生》《心くんにも反抗期があってなんかほっとした》《バスケ部か! 青春してんじゃん!! いいねいいね!!》《あんまり顔変わってないと思ったけど、やっぱりお兄ちゃんらしくなってるね。小さい頃の頬がプクプクなのも可愛かった》など温かい目で見守る声が続出しました。寺田は今年で芸歴10年。将来の夢はハリウッド進出だそうで、今後はアクションや語学も学びたいと語っています」(芸能記者)

 ハリウッドといえば先輩の芦田愛菜は13年公開の映画「パシフィック・リム」でデビュー済み。芦田に続けるか。

(柏原廉)

Asa-Jo チョイス

  1. 138802

    スマホで恋人探しってちょっと心配。独身・結婚願望有りの男性を見つける方法は?

    この2~3年、恋愛関係で新たな出会いってありましたか?合コンはおろか普通の飲み会さえないし、趣味や旅先の出会いも皆無。仕事でも取引先とはオンライン、同僚ともたまにしか会わない。こんな状況で彼氏を探すなんてほぼ無理! じゃ … 続きを読む スマホで恋人探しってちょっと心配。独身・結婚願望有りの男性を見つける方法は?

  2. 89347

    みんなあなたを求めてる! 寂しさを力に変える「結婚チャンステスト」とは?

    “おひとりさま”のみなさん! ふと、「寂しい……」って感じることはありませんか?予定もなく部屋にいるとき、友だちが家族のエピソードをSNSなどでアップしたとき、困難なことに直面したとき、そして、人との“絆”が試されている … 続きを読む みんなあなたを求めてる! 寂しさを力に変える「結婚チャンステスト」とは?

  3. 107566

    レーシングドライバー「佐藤蓮」って何者?バーチャル“おうちデート”でギャップ萌え!

    イケメンのレーシングドライバーとデートしませんか?──編集部からライターの自分に唐突な依頼。戸惑いながらも、「ぜひっ!」と即決。とはいえ、アラフォーの私はレースのことは詳しくないし、しかも19歳って……。不安ながらもワク … 続きを読む レーシングドライバー「佐藤蓮」って何者?バーチャル“おうちデート”でギャップ萌え!

注目キーワード

ランキング