佐藤健、「中居正広からのド直球質問」で浮上した“上白石萌音との両思い”疑惑!

 9月10日に放送されたバラエティ番組「中居正広の金曜日のスマイルたちへ」(TBS系)に佐藤健がゲスト出演。自身の出演映像とともに過去を振り返った。

「佐藤は今回、中居正広がゲストと2人っきりでガチトークを繰り広げる企画に登場し、過去に出演した作品の名シーンを紹介しながら、歴史を振り返ることに。そのVTRの最後には、20年放送のヒットドラマ「恋はつづくよどこまでも」(TBS系)での上白石萌音とのラブシーンが流れたことで、『何度見ても慣れないですね』と照れる様子を見せました」(テレビ誌記者)

 そんな佐藤のVTRを見た中居は、「(共演した)女の子、すっげえ綺麗な子ばっかじゃん! 錚々たる相手じゃない?」と声を荒らげ、「(VTRの)最後のドラマなんだっけ?」と、「恋つづ」について触れた。そして、佐藤に「(共演すると)相手のことを好きになっちゃう?」と、直球質問をぶつけたのである。

 その時の佐藤の回答が、佐藤&上白石ファンの間で話題になっているという。

「中居からの直球質問に佐藤は、“好きになる、ならない”ではなく、『好きになれたら、その作品はもう役作り完了ですね』とうまく交わしました。そして、『好きになれるように多分お互いすると思います。ラブストーリーはそうしないと芝居できない。そうなった瞬間、芝居がめちゃめちゃ楽になる』と発言。すると一部ファンは、佐藤の“お互い”という表現に反応し、『お互い好きになるってことは、もう両思いってことかな?』『萌音ちゃんの気持ちも知ってるのでは!?』『遠回しに好きになるって言ってるよね!』などとザワつく事態となっています」(前出・テレビ誌記者)

 番組にて、ほかのインタビュアーではなかなか聞けない部分にも踏み込んでいった中居。それだけに今回の対談企画は、ファンも大満足だったようだ。

Asa-Jo チョイス

  1. 206979

    【ニトリ】便利過ぎる!と評判のキッチングッズ3選

    便利なグッズがたくさん揃う「ニトリ」。中でも、キッチングッズは定評があるようです。人気のグッズを3つみていきましょう。■「片手で計量できるポット」料理の最中、計量しながら不便さを感じることがあると思います。でも“すり切り … 続きを読む 【ニトリ】便利過ぎる!と評判のキッチングッズ3選

  2. 206964

    みんなと仲良くするのは不可能!?知ると“人間関係が楽になる”心理学の法則とは?

    人間関係での悩みがあると、毎日が楽しく過ごせませんよね。とくに、「気が合わない人とも仲良くしなきゃ……」と思っている人は、悩みを抱えやすいです。そこで今回は、“人間関係が楽になる”心理学の法則を紹介していきましょう。■「 … 続きを読む みんなと仲良くするのは不可能!?知ると“人間関係が楽になる”心理学の法則とは?

  3. 207215

    これはダメ!小腹が空いたときのNGな食べ方

    小腹が空いたときって、どんなものを食べていますか? 人それぞれ定番のフードがあるでしょう。でも、チョイスしたものによっては、健康を損ねてしまったり太りやすくなったりすることも。そこで今回は“NGな小腹の満たし方”を紹介し … 続きを読む これはダメ!小腹が空いたときのNGな食べ方

注目キーワード

ランキング