佐藤健、「中居正広からのド直球質問」で浮上した“上白石萌音との両思い”疑惑!

 9月10日に放送されたバラエティ番組「中居正広の金曜日のスマイルたちへ」(TBS系)に佐藤健がゲスト出演。自身の出演映像とともに過去を振り返った。

「佐藤は今回、中居正広がゲストと2人っきりでガチトークを繰り広げる企画に登場し、過去に出演した作品の名シーンを紹介しながら、歴史を振り返ることに。そのVTRの最後には、20年放送のヒットドラマ「恋はつづくよどこまでも」(TBS系)での上白石萌音とのラブシーンが流れたことで、『何度見ても慣れないですね』と照れる様子を見せました」(テレビ誌記者)

 そんな佐藤のVTRを見た中居は、「(共演した)女の子、すっげえ綺麗な子ばっかじゃん! 錚々たる相手じゃない?」と声を荒らげ、「(VTRの)最後のドラマなんだっけ?」と、「恋つづ」について触れた。そして、佐藤に「(共演すると)相手のことを好きになっちゃう?」と、直球質問をぶつけたのである。

 その時の佐藤の回答が、佐藤&上白石ファンの間で話題になっているという。

「中居からの直球質問に佐藤は、“好きになる、ならない”ではなく、『好きになれたら、その作品はもう役作り完了ですね』とうまく交わしました。そして、『好きになれるように多分お互いすると思います。ラブストーリーはそうしないと芝居できない。そうなった瞬間、芝居がめちゃめちゃ楽になる』と発言。すると一部ファンは、佐藤の“お互い”という表現に反応し、『お互い好きになるってことは、もう両思いってことかな?』『萌音ちゃんの気持ちも知ってるのでは!?』『遠回しに好きになるって言ってるよね!』などとザワつく事態となっています」(前出・テレビ誌記者)

 番組にて、ほかのインタビュアーではなかなか聞けない部分にも踏み込んでいった中居。それだけに今回の対談企画は、ファンも大満足だったようだ。

Asa-Jo チョイス

  1. 214856

    家庭の事務作業がラクになる“お助けアイテム”3選

    家計管理や山積するレシート・書類の保管、子どもの園・学校や習いごとのお便りなど、さばくべき事務作業に追われて、机の上が片付かなかったり作業に時間がかかったりしていませんか? 次のような“お助けアイテム”を活用すれば、時短 … 続きを読む 家庭の事務作業がラクになる“お助けアイテム”3選

  2. 214841

    【3COINS】これくらいがちょうどいい!「ミニピンチハンガー」が重宝する理由とは

    「汚れ物はなんでも洗濯機にポイポイ~」ではあるけれど、たとえ洗濯用ネットに入れても洗濯機で洗っちゃったら後が怖いものって、女性の場合結構ありますよね。例えば、シルクやレースなど素材が繊細なものとか、型崩れが怖いものとか。 … 続きを読む 【3COINS】これくらいがちょうどいい!「ミニピンチハンガー」が重宝する理由とは

  3. 214813

    子どもと一緒に体を動かす「風船遊び」3選

    子どもと一緒に「風船遊び」。でも、風船を膨らませたらポンポン投げ合って、しばらくすると飽きて放置……。そんなことにしたくはないし、「もっと楽しい遊び方ってないのかな……」と思うことはありませんか? そんなときは、いつもと … 続きを読む 子どもと一緒に体を動かす「風船遊び」3選

注目キーワード

ランキング