“梨園の暴れん坊”が人格者に…海老蔵を変えた小林麻央の献身

20160616ebizo

 6月9日に行われた緊急会見で、妻でフリーアナウンサーの小林麻央の乳がんを報告した市川海老蔵。その後も自身のブログで、妻の再入院を報告したり、散歩の途中で激励の声をかけられ「ぶっきらぼうの私ですが、とても心の中で感謝しています」など、心情も吐露している。また、母親の入院で寂しい思いをしている2人の子供の様子なども、愛情あふれる言葉で綴っている。

 以前は、“梨園の暴れん坊”と言われた海老蔵だが、2011年に長女・麗禾ちゃん、13年に長男・勸玄くんが誕生すると、その生活は一変し、良き夫、良き父、そして歌舞伎役者として精進に努めるようになった。

「すべては、麻央さんのおかげ」と、梨園に詳しい芸能評論家は言う。

「結婚間もなく、海老蔵が暴行事件を起こした時、麻央さんはマスコミ対応に奔走しました。夫に成り代わり、深々と頭を下げて謝罪もしました。13年に父の團十郎が亡くなった際も、身重だった麻央さんが献身的に海老蔵を支えました。念願の男児も誕生し、亡き父にいい報告もできた。ですが、そんな矢先に麻央さんの病気が発覚してしまった。悲しいことではありますが、海老蔵は子煩悩なだけでなく、人格者になりました」

 小林の1日も早い病状回復を願わずにはいられない。

Asa-Jo チョイス

  1. 206979

    【ニトリ】便利過ぎる!と評判のキッチングッズ3選

    便利なグッズがたくさん揃う「ニトリ」。中でも、キッチングッズは定評があるようです。人気のグッズを3つみていきましょう。■「片手で計量できるポット」料理の最中、計量しながら不便さを感じることがあると思います。でも“すり切り … 続きを読む 【ニトリ】便利過ぎる!と評判のキッチングッズ3選

  2. 206964

    みんなと仲良くするのは不可能!?知ると“人間関係が楽になる”心理学の法則とは?

    人間関係での悩みがあると、毎日が楽しく過ごせませんよね。とくに、「気が合わない人とも仲良くしなきゃ……」と思っている人は、悩みを抱えやすいです。そこで今回は、“人間関係が楽になる”心理学の法則を紹介していきましょう。■「 … 続きを読む みんなと仲良くするのは不可能!?知ると“人間関係が楽になる”心理学の法則とは?

  3. 207215

    これはダメ!小腹が空いたときのNGな食べ方

    小腹が空いたときって、どんなものを食べていますか? 人それぞれ定番のフードがあるでしょう。でも、チョイスしたものによっては、健康を損ねてしまったり太りやすくなったりすることも。そこで今回は“NGな小腹の満たし方”を紹介し … 続きを読む これはダメ!小腹が空いたときのNGな食べ方

注目キーワード

ランキング