「ドクターX」あの人気俳優のカムバックに視聴者からは心配の声

 米倉涼子主演ドラマ「ドクターX~外科医・大門未知子~」(テレビ朝日系)の第7話が11月25日に放送され、平均視聴率は14.9%。今期の初回19.0%から4.1ポイントダウンとなり、2012年第1期からすべてのシーズンを通して過去最低を記録した。

 この日は、第1期と5期にポンコツ外科医として登場した森本光(田中圭)が、若手医師のカリスマ的存在・医療系インフルエンサーとして東帝大学病院に戻ってきた。

 定食屋の店主・七宮安江(根岸季衣)は、そんな森本の大ファン。森本が発信した「今は不要不急以外、病院に行くのは我慢しましょう」との言葉を信じ、腹痛がありながらも検査を受けようとしなかった。その店に偶然入った大門の前で、倒れ救急搬送されるのだが‥‥。

「森本が帰ってきたことで、ドラマとしては盛り上がりましたが、視聴者の中には『田中圭ほんとに何にでも出てくるな』『田中圭顔色悪いな』など、田中の多忙さを心配する声が上がりました。今年だけでも田中は、連続と単発ドラマ合わせて4本、映画7本(うち1本は声優)、配信ドラマ1本、ナレーション、MV出演など八面六臂の大活躍です。深夜に泥酔した様子が報じられましたが、同情的な意見があったのも頷けます」(芸能記者)

 田中の再登場は、今後の視聴率V字回復への起爆剤となるか。

Asa-Jo チョイス

  1. 206979

    【ニトリ】便利過ぎる!と評判のキッチングッズ3選

    便利なグッズがたくさん揃う「ニトリ」。中でも、キッチングッズは定評があるようです。人気のグッズを3つみていきましょう。■「片手で計量できるポット」料理の最中、計量しながら不便さを感じることがあると思います。でも“すり切り … 続きを読む 【ニトリ】便利過ぎる!と評判のキッチングッズ3選

  2. 206964

    みんなと仲良くするのは不可能!?知ると“人間関係が楽になる”心理学の法則とは?

    人間関係での悩みがあると、毎日が楽しく過ごせませんよね。とくに、「気が合わない人とも仲良くしなきゃ……」と思っている人は、悩みを抱えやすいです。そこで今回は、“人間関係が楽になる”心理学の法則を紹介していきましょう。■「 … 続きを読む みんなと仲良くするのは不可能!?知ると“人間関係が楽になる”心理学の法則とは?

  3. 207215

    これはダメ!小腹が空いたときのNGな食べ方

    小腹が空いたときって、どんなものを食べていますか? 人それぞれ定番のフードがあるでしょう。でも、チョイスしたものによっては、健康を損ねてしまったり太りやすくなったりすることも。そこで今回は“NGな小腹の満たし方”を紹介し … 続きを読む これはダメ!小腹が空いたときのNGな食べ方

注目キーワード

ランキング