浜崎あゆみ、動画をアップも「写真加工やめようぜ」の声

 歌手の浜崎あゆみが11月28日、自身のインスタグラムのストーリーズを更新。メイク中の動画を公開した。

 浜崎は「17LIVE GPのヨシタカくん、準GPのさとぽん、とまとちゃん、おめでとう」と、自身がプロデュースを務めるシンガー発掘オーディションでグランプリを獲得した参加者に祝福のメッセージを添え、メイク中動画をアップ。

 浜崎は11月7日、アナフィラキシーショックで救急搬送され、入院。一時意識不明になっていたが、12日に活動再開を発表。また、11月4日に骨折した右足首の手術も無事終了し、退院したことを16日に報告していることもあり、自身は元気にやっているということをファンにアピールしたいという意図があった動画だったのかもしれない。

 しかし、ネット上のコメントを見ると、「化粧って言ってもすでに写真加工で別人化してるじゃん」「もう写真加工やめようぜ」「ナチュラルな姿が見たいわ」「変に着飾るんじゃなくて年相応でよくない?」など、動画では写真加工が施され、美化されていると指摘し、呆れる声も多いようだ。

「顔面の写真加工はもちろんのこと、体型がやたらとスリムに見えるように加工したりと、写真加工の常習犯であることはもはや有名なところ。しかし、歌番組出演時にはインスタグラムでアップしている写真の浜崎とのギャップがあまりにもすごすぎて、悪目立ちしているというパターンが頻繁に見られます。正直、視聴者側からすればただただ痛々しいというのが本音です」(芸能ライター)

 そこまで美貌を認めてもらいたければ、写真加工をした姿を褒めてもらうよりも、すっぴんかつ写真加工なしの姿をアップするべきでは?

(権田力也)

Asa-Jo チョイス

  1. 147777

    婚活だけじゃない! 独身女性なら絶対に行ってほしい“ツヴァイ(ZWEI)の『マッチング無料体験』”良かった3つのこと

    会員数は業界最大級の約9.7万人(※)、そして全国に50店舗もある結婚相談所の「ツヴァイ(ZWEI)」。人生で初めて結婚相談所に行き『マッチング無料体験』をしてみた結果、本当に行ってよかった! 体験して良かった! と思っ … 続きを読む 婚活だけじゃない! 独身女性なら絶対に行ってほしい“ツヴァイ(ZWEI)の『マッチング無料体験』”良かった3つのこと

  2. 138802

    スマホで恋人探しってちょっと心配。独身・結婚願望有りの男性を見つける方法は?

    この2~3年、恋愛関係で新たな出会いってありましたか?合コンはおろか普通の飲み会さえないし、趣味や旅先の出会いも皆無。仕事でも取引先とはオンライン、同僚ともたまにしか会わない。こんな状況で彼氏を探すなんてほぼ無理! じゃ … 続きを読む スマホで恋人探しってちょっと心配。独身・結婚願望有りの男性を見つける方法は?

  3. 89347

    みんなあなたを求めてる! 寂しさを力に変える「結婚チャンステスト」とは?

    “おひとりさま”のみなさん! ふと、「寂しい……」って感じることはありませんか?予定もなく部屋にいるとき、友だちが家族のエピソードをSNSなどでアップしたとき、困難なことに直面したとき、そして、人との“絆”が試されている … 続きを読む みんなあなたを求めてる! 寂しさを力に変える「結婚チャンステスト」とは?

注目キーワード

ランキング