藤田ニコル、ベンツをオプション“全乗せ”で…2021年に稼いだうらやましい人【2】

 モデルでタレント、そしてレディースファッションブランドを立ち上げた実業家としての顔も持つ“にこるん”こと藤田ニコルは、23歳にして、すでに成功者の道を歩んでいる。

 20代前半ながら、メルセデス・ベンツを購入できる女性が、一体どれだけ存在するだろうか。藤田はその中の1人で、5月放送の「有吉ジャポンII ジロジロ有吉」(TBS系)に出演した際、車種「GLB」に「フロント+ホイール」「シート」「カーナビ」などのオプションを“全乗せ”して総額700万円のベンツを購入。その内訳は、車体価格が550万円で、オプション費用が150万円というものだが、藤田が当初の予算として想定していたのは「2000万円」だったというから驚きだ。

「にこるんは、自動車の免許は数日前に取ったばかりながら、いきなり700万円のベンツデビューを果たしました。ツイッター、インスタグラムには合わせて690万人ものフォロワーを抱え、特に若い同性からアツい支持を得ており、レディースファッションブランド『CALNAMUR』には、そうした層を喜ばせるオシャレなアイテムがズラリと並んでいます。23歳ながら、“やりたい仕事は全部叶えられた”と豪語する藤田ですが、雑誌『ViVi』の『ニコ論 VOL.2』では、“ニコル的チャンスのつかみ方”として『夢を実現するためには、願っているだけじゃダメ。だって、待っているだけじゃチャンスは来ないから。これは自信を持って言える! チャンスって、空から降ってくるものじゃなくて、自分でつかみに行くものだと思う』と持論を展開しました。

 また、実際に彼女が実践しているものには『言霊』を挙げました。『やりたいこと、叶えたい夢があったら、絶対にそれを言葉に出して言うの』『たとえば、私は高校2年生の頃から“渋谷の109の看板に出たいな~”って周りに言ってたの。みんなに“出られるわけないじゃ~ん!”って笑われたけど、でも、20歳になった時に実現したから!』と振り返り、SNSで『情熱大陸に出たい』とつぶやいたことで、本当に出演のオファーが舞い込んだ体験もあったと言います。やはり、23歳にしてオプション全部乗せのベンツを購入できるカリスマモデルには、独自のポリシーやこだわりがあるのかもしれません」(テレビ誌ライター)

 決してエラぶらない姿勢で、芸能界にもファンが多いという藤田。“みちょぱ”こと池田美優や、“ゆうちゃみ”こと古川優奈など、活躍するモデル系タレント多いが、2022年もそのポジションが危険に晒されることはなさそうだ。

(木村慎吾)

Asa-Jo チョイス

  1. 125211

    実はワタシ、ドロドロの世界を垣間見たい欲望に満ち溢れているの

    「偽善ヅラのマウント女に仕掛ける壮絶な復讐」、「ウソをバラまき新居を乗っ取ろうとする執拗な姑」、「親の借金、妹の賠償、金に翻弄される不幸女のドロ沼」……etcこんな文言に見覚えがある方もいらっしゃるのではないでしょうか? … 続きを読む 実はワタシ、ドロドロの世界を垣間見たい欲望に満ち溢れているの

  2. 89347

    みんなあなたを求めてる! 寂しさを力に変える「結婚チャンステスト」とは?

    “おひとりさま”のみなさん! ふと、「寂しい……」って感じることはありませんか?予定もなく部屋にいるとき、友だちが家族のエピソードをSNSなどでアップしたとき、困難なことに直面したとき、そして、人との“絆”が試されている … 続きを読む みんなあなたを求めてる! 寂しさを力に変える「結婚チャンステスト」とは?

  3. 107566

    レーシングドライバー「佐藤蓮」って何者?バーチャル“おうちデート”でギャップ萌え!

    イケメンのレーシングドライバーとデートしませんか?──編集部からライターの自分に唐突な依頼。戸惑いながらも、「ぜひっ!」と即決。とはいえ、アラフォーの私はレースのことは詳しくないし、しかも19歳って……。不安ながらもワク … 続きを読む レーシングドライバー「佐藤蓮」って何者?バーチャル“おうちデート”でギャップ萌え!

注目キーワード

ランキング