千葉雄大が背負い続けた「可愛いイメージ」

 俳優の千葉雄大が2月6日にWOWWOWで配信されるドラマ「アクターズ・ショート・フィルム2」にて監督に初挑戦する。

 この作品は、人気俳優たちがショートフィルムの監督に挑戦するという企画。千葉のほかに玉城ティナや永山瑛太なども監督を務める。千葉は「あんた」という作品で監督・脚本を担当するという。

 今回初監督に挑戦するにあたり、1月24日に配信された「ORICON NEWS」では、千葉は自身の“可愛い”イメージに言及した。

「『デビュー当時から今に至るまで、“可愛い”というイメージを持たれていると思いますが』と聞かれた千葉は、『葛藤というか、面倒くさいなって思うことはありましたね(笑)。インタビューで“寝る前に何を飲みますか?”って聞かれて、“ハイボールですかね”って答えたら“ホットミルクとかは?”って聞かれたり。飲まないことはないけど、そういうイメージを求められて困ったことはありました』と話しています。

 千葉は、2019年に出演した番組『図解デ理解 アイマイカイワイ』(NHK)の収録後の取材で『僕は“かわいい”って、昔はなおさらそう言われていたんですが、ちょっとイヤだな、と思っていた時期があった』と告白。『かわいいことをしてくださいって言われて、それが苦手だった頃があった。どうしたらいいんだろうって。今は何でもできるんですけど(笑)。慣れってすごい』と語っていました」(女性誌記者)

 2020年に出演した番組「行列のできる法律相談所」(日本テレビ系)では、出演者たちから「コンプレックスじゃないの? その可愛すぎる顔って。もっとちょっと男臭い感じのほうがいいとか」と聞かれて「でも(可愛い顔が)お金になる時もある」と答え、あざとい一面を見せたことも。

 今年3月に33歳となる千葉。“可愛い”から脱却してイメチェンを図るなら、今がチャンス?

(窪田史朗)

Asa-Jo チョイス

  1. 187417

    イケメン勢ぞろい!? 話せる、推せる、新たなエンタメ「ふわっち」のライブ配信を女性編集部員が体験リポート

    仕事で疲れて帰宅した夜や退屈な休日、ちょっと息抜きや気分転換をしたいときってありますよね?そんな時間にイケメンたちから癒しや元気をもらえる無料アプリがあるんです!そのアプリとは……ズバリ、ライブ配信アプリ「ふわっち」。幅 … 続きを読む イケメン勢ぞろい!? 話せる、推せる、新たなエンタメ「ふわっち」のライブ配信を女性編集部員が体験リポート

  2. 196783

    新しいチャレンジを継続させるために――まずはこれに取り組んでみて!

    「よし、今日からこれを習慣化させたい!」と思っても、それを実行に移すのは容易ではありません。これまでやってこなかったことを取り組むようにするには、高い意識が必要です。とはいえ、いつも高い意識でいるのは難しいですよね。そこ … 続きを読む 新しいチャレンジを継続させるために――まずはこれに取り組んでみて!

  3. 192828

    家族の風邪に備えていますか――チェックしておきたい12項目とは?

    そろそろ本格的な秋冬シーズンがやってきます。気温が下がって空気も乾燥することから、風邪をひきやすい時期でもありますね。みなさんは、自分や家族の風邪予防のために日々どんな準備をしていますか?あまり知られていないかもしれませ … 続きを読む 家族の風邪に備えていますか――チェックしておきたい12項目とは?

注目キーワード

ランキング