7月4日、恵比寿LIQUIDROOMで行われたロックバンド「在日ファンク」のライブに、観客として俳優の山崎賢人と野村周平が訪れていたと話題になっている。
「SNSなどで『在日ファンクのライブに山崎賢人と野村周平が来ていた』といった内容の書き込みが殺到し、話題を集めました。おそらく『在日ファンク』のヴォーカル・浜野謙太は、フジテレビの新月9ドラマ『好きな人がいること』で山崎らと共演していますから、その関係で彼らをライブに招待したのでしょう」(芸能記者)
山崎と野村といえば現在、若手俳優の中ではトップレベルの人気を誇り、7月の月9では主演・桐谷美玲の相手役をそれぞれ務めるなど、着実にその知名度を広げている。
そんな中、「在日ファンク」のライブ鑑賞中、2人の態度が最悪だったと批判を浴びている。
「会場にいた観客によると、山崎と野村はライブの途中、客を押しのけて強引に最前列に割り込み、大暴れしていたそうです。彼らは酒に酔っていたのか、騒いでエルボーを客に当てたり、バラード曲では空気を読まず知り合いと大声でしゃべるなどやりたい放題だったため、純粋にライブを楽しみにしていたファンに大ヒンシュクをかったようです」(前出・芸能記者)
この非常識な行動により、音楽ファンから猛バッシングを受けている山崎と野村。今回の炎上問題が、新ドラマの人気に影響しなければいいのだが。
(森嶋時生)