ラブラブ?それとも恐妻家?佐藤二朗の妻ネタがヤバ過ぎる!

 3月14日に俳優の佐藤二郎が自身のツイッターを更新。妻へのホワイトデーのプレゼントを失念してしまったことを明かした。

 佐藤は「忘れてたあああああ!まだ間に合うかああああ!何を買えばいいんだあああ!今日はあああ!今日はあの日だああああああ!」と壮絶な文面で、ホワイトデーを忘れていたことを報告。佐藤は先月のバレンタインデーに「つつつ妻がぁあぁおぅ!何十年か振りにぃぃい!チョコをくれたぞぉおぁう!!」とツイッターで報告。フォロワーからは「まだ時間はあるし。落ち着け! 二朗」「二朗さん、大至急考えて」などの声が寄せられた。

 なんとも佐藤らしいユーモアあふれるツイッターだが、実際は余裕などなかったのかもしれない。なぜなら佐藤は、自他ともに認める“恐妻家”なのだ。

「2017年に出演した『行列のできる法律相談所』(日本テレビ系)では、佐藤が高円寺の繁華街で時々飲み過ぎてしまうことを語り、妻から『高円寺禁止令』が出たと告白。しかしその禁を破ってしまい、その後出演した番組『チマタの噺』(テレビ東京系)では、帰宅と同時に妻から雷が落ちたことも告白しています」(芸能ライター)

 佐藤自身も“恐妻家”をネタにしており、昨年1月25日に配信された「AERA dot.」では「妻の残酷名言集」と銘打って「君の顔、便器に似てるね」「年末年始を狙った空き巣にしか見えない」など、妻の辛口名言集を公開している。それでも、本人たちはいたってラブラブなようなのだ。

「昨年出演した『人生最高レストラン』(TBS系)では『(妻に)毎日ハグ&チューしたい』と、アツアツぶりを告白。佐藤は2003年に8年の交際を経て現在の妻と結婚。2018年に受けたインタビューでは『会社に勤めて、会社をやめて、芝居をやって、また会社に勤めて、またやめる。29歳でバイト生活でしたからね。その時から、つきあっていた今の嫁が、よく許してくれたなと思いますよね』と感謝の気持ちを語っています」(女性誌記者)

 長い下積み時代を乗り越えてきたからこそ、強い絆で結ばれているのかもしれない。

(窪田史朗)

Asa-Jo チョイス

  1. 206979

    【ニトリ】便利過ぎる!と評判のキッチングッズ3選

    便利なグッズがたくさん揃う「ニトリ」。中でも、キッチングッズは定評があるようです。人気のグッズを3つみていきましょう。■「片手で計量できるポット」料理の最中、計量しながら不便さを感じることがあると思います。でも“すり切り … 続きを読む 【ニトリ】便利過ぎる!と評判のキッチングッズ3選

  2. 206964

    みんなと仲良くするのは不可能!?知ると“人間関係が楽になる”心理学の法則とは?

    人間関係での悩みがあると、毎日が楽しく過ごせませんよね。とくに、「気が合わない人とも仲良くしなきゃ……」と思っている人は、悩みを抱えやすいです。そこで今回は、“人間関係が楽になる”心理学の法則を紹介していきましょう。■「 … 続きを読む みんなと仲良くするのは不可能!?知ると“人間関係が楽になる”心理学の法則とは?

  3. 207215

    これはダメ!小腹が空いたときのNGな食べ方

    小腹が空いたときって、どんなものを食べていますか? 人それぞれ定番のフードがあるでしょう。でも、チョイスしたものによっては、健康を損ねてしまったり太りやすくなったりすることも。そこで今回は“NGな小腹の満たし方”を紹介し … 続きを読む これはダメ!小腹が空いたときのNGな食べ方

注目キーワード

ランキング