2016/07/07 17:59

米倉涼子「ドクターX」高視聴率の裏で離婚問題はドロ沼化!

20160707yonekura

 7月3日に放送されたドラマ「ドクターX~外科医・大門未知子~スペシャル」(テレビ朝日系)で主役を演じ、高視聴率を叩き出した米倉涼子。22%という視聴率は同作でも異例の高さだ。

 女優として順風満帆の彼女だが、プライベートでは、いまだに離婚問題に決着がついていない。別居中の夫で実業家のS氏との話し合いは、1年以上も平行線をたどったまま。

「別居の理由はS氏の“モラハラ”だと言われています。米倉のことを人前で罵倒したり、首を絞めたうえに5時間正座させて説教したなど、様々な証言が米倉の友人から聞かれました」(芸能記者)

 結婚したとたんに豹変したというS氏。単身赴任先の大阪・北新地では、クラブホステス相手に「俺の妻は女優の米倉涼子だ」などと自慢していたという。

「自身の経営する事業のイメージもあり、S氏は離婚にはなかなか応じようとしない。一部メディアでは、米倉がS氏に金銭を払うことで離婚の交渉をもちかけ、その代わりに離婚理由や離婚条件を一切外部に漏らさないという妥協案が出たと報じられました。しかし、米倉サイドは『なんで、なんの落ち度もないのに手切れ金を払わなければならないのか』と、この話をつっぱねたそうです」(女性誌記者)

 離婚問題でのイメージダウンが危惧された米倉だが、ドラマが高視聴率となり、ひとまずホッとしていることだろう。

Asa-Jo チョイス

  1. 50784

    次世代のスーパーフルーツ!? 『豊潤サジー』がアラフォー女性に必要なワケ

    ここ数年、健康・美容のトレンド・ワードとしてすっかり定着したスーパーフード。栄養価が高く低カロリーのため、健康への意識が高い女性たち、とくに多くの海外セレブが発信元となって広まりました。中でも、アサイー、マキベリー、とい … 続きを読む 次世代のスーパーフルーツ!? 『豊潤サジー』がアラフォー女性に必要なワケ

  2. 48836

    年齢肌のエイジングケアに、新しい薬用オイル『プラシラ』が登場!

    トコハナロジー(tocohanalogy)の『プラシラ(PRACILA)』は、シミへの不安が増す30~40代女性のスキンケアに活用したい薬用美白(※)オイルです。というのも、30代を過ぎると「最近、急にシミが増えた」「肌 … 続きを読む 年齢肌のエイジングケアに、新しい薬用オイル『プラシラ』が登場!

  3. 48832

    35歳がお肌の曲がり角!“キレイの源”コラーゲン対策に大注目の食材って?

    30~40代の毎日仕事で忙しい女性や、育児で肌ケアが疎かになりがちなママのビューティケアに欠かせないのがコラーゲン。代表的な美容成分の一つとしても知られていますよね。でも、正しく理解しないまま、何となく取り入れているとい … 続きを読む 35歳がお肌の曲がり角!“キレイの源”コラーゲン対策に大注目の食材って?

注目キーワード

ランキング