藤田ニコル「20代までで終わり」!真夜中のネガティブ連続投稿にファンがザワつき

 藤田ニコルが4月24日深夜に自身のツイッターを更新。ネガティブな内容の投稿を連投して、ファンをザワつかせてしまったようだ。

 藤田はまず「息抜きしたい。。」(以下、原文ママ)とツイート。続いての投稿で「みんな旅行してるいいなぁ。年末以外の長期の休みもう3年もとってない。とっても海外難しいしねぇ。」と、普段の多忙ぶりに触れ、その後も「30代になったら絶対スケジュールゆるめで働いてお金もちゃんと稼げる人になりますように。小6から働いてるからな。笑笑」「きっと表にきちんと求められてでてるの20代までなのかな?と勝手に予想してるから推せる時に推しといて」と、立て続けに投稿した。

 この連投にファンからは「にこるん、大丈夫?」「事務所さんはにこるんを休ませてあげて」「年齢なんて関係ないよ、ずっと推していくよ」など、たくさんの心配と励ましのコメントが寄せられた。

 アイドルやタレントに詳しいwebサイト編集者が言う。

「藤田さんは友人である“みちょぱ”こと、池田美優さんがどんな仕事をしているか、スケジュールをこまめに本人に確認したり、池田さんのツイッターのリプライ欄まで確認したりしています。相手が友人であってもとにかく負けず嫌いな性格のようで、同じジャンルで活躍する若い女性タレントをやたらと意識しているようですね。しかし、その性格が本物だとすると、自分の仕事が思いどおりにいかないタイミングでライバルが活躍している時にはストレスを溜めたり、無駄にあせったりしてしまう可能性も。

 藤田さんはツイッターを始めた高校1年生の頃からほぼ毎日エゴサーチをしていることを公言しています。アンチからの心ない書き込みを見てしまいナイーブになっているということも十分にあり得ます。事実、4月2日に放送されたラジオ番組『藤田ニコルのあしたはにちようび』(TBSラジオ)では、『エゴサ、今年やめたいなと思ってきた。やめたら性格、変わるのかな。見ないで生活したらちょっとウチ明るくなるんじゃね』とも話していましたから、ちょっと心配な部分はありますよね」(webサイト編集者)

 ファンが心配するような普段と違うツイートの連投などをする時は、きっと何かに疲れている時。やはり芸能人のエゴサーチはほどほどに、ということなのかもしれない。

(塚田ちひろ)

Asa-Jo チョイス

  1. 138802

    スマホで恋人探しってちょっと心配。独身・結婚願望有りの男性を見つける方法は?

    この2~3年、恋愛関係で新たな出会いってありましたか?合コンはおろか普通の飲み会さえないし、趣味や旅先の出会いも皆無。仕事でも取引先とはオンライン、同僚ともたまにしか会わない。こんな状況で彼氏を探すなんてほぼ無理! じゃ … 続きを読む スマホで恋人探しってちょっと心配。独身・結婚願望有りの男性を見つける方法は?

  2. 89347

    みんなあなたを求めてる! 寂しさを力に変える「結婚チャンステスト」とは?

    “おひとりさま”のみなさん! ふと、「寂しい……」って感じることはありませんか?予定もなく部屋にいるとき、友だちが家族のエピソードをSNSなどでアップしたとき、困難なことに直面したとき、そして、人との“絆”が試されている … 続きを読む みんなあなたを求めてる! 寂しさを力に変える「結婚チャンステスト」とは?

  3. 107566

    レーシングドライバー「佐藤蓮」って何者?バーチャル“おうちデート”でギャップ萌え!

    イケメンのレーシングドライバーとデートしませんか?──編集部からライターの自分に唐突な依頼。戸惑いながらも、「ぜひっ!」と即決。とはいえ、アラフォーの私はレースのことは詳しくないし、しかも19歳って……。不安ながらもワク … 続きを読む レーシングドライバー「佐藤蓮」って何者?バーチャル“おうちデート”でギャップ萌え!

注目キーワード

ランキング