2016/07/19 09:59

嵐・松本潤が主演映画決定も櫻井翔には「役者」のオファーが来ないワケ

20160719sakurai

 嵐・松本潤の4年ぶりの主演映画が7月14日、発表された。来秋公開の「ナラタージュ」だ。

「大人の純愛映画が売りで、松本とヒロイン有村架純とのキスシーンあり、ベッドシーンありの意欲作です。妻のいる高校教師と女子大生の禁断の不貞関係を描いており、ハグ止まりの純情アイドル映画とは一線を画すビターな恋愛模様が交錯します。“オトナの松潤”見たさにファンが映画館に押しかけるでしょう」(映画ライター)

 嵐といえば、大野智は来夏公開の時代劇映画「忍びの国」の撮影中。二宮和也は「映画暗殺教室」の続編「暗殺教室-卒業編-」が3月に公開されたばかり。だが、櫻井翔の主演作はない。いったいなぜなのか。

「櫻井は3年前の映画『謎解きはディナーのあとで』が興行収入32.5億円のヒットとなるなど、役者の仕事も多く嘱望されていました。しかし、18.9億円の興収をあげた映画『神様のカルテ』の続編『神様のカルテ2』を2年前に公開したところ、興収8.4億円と激減。以来、映画はご無沙汰となっています。昨年のお正月ドラマ『大使閣下の料理人』(フジテレビ系)以来、主演ドラマもありません。同枠で放送された大野や松本の主演ドラマに視聴率で大きく差をつけられてしまい、俳優・櫻井の需要がなくなったわけです。櫻井が年々数字を下げてしまったのは、他の分野の仕事が多忙だからでもあります。櫻井のレギュラーは『NEWS ZERO』(日本テレビ系)のキャスターに『櫻井・有吉 THE夜会』(TBS系)のMC。日本テレビの選挙特番、音楽特番、震災特番などのMCを一手に引き受けており、来月にはリオ五輪のメインキャスターとしてブラジル行きが決まっています。櫻井のキャスター志向が強いこともあり、嵐メンバーとして必須の音楽活動までこなすと、役者の仕事を入れるのは不可能。今後、キャスター・MCへの配分が増えていくのは間違いありません」(芸能ライター)

 最近、顔がぽっちゃりして二重顎が目立つようになってきた櫻井。大スクリーンで見るには辛いビジュアルになってきたという声もあるが‥‥。

(塩勢知央)

Asa-Jo チョイス

  1. 81247

    主婦やママも活躍! 女性アスリートの魅力をスペシャル動画でチェック!

    ガールズケイリンをご存知ですか? これは、2012年7月に復活した女子選手による競輪競走のこと。女子選手たちの経歴はさまざまで、他のスポーツからの転身組はもちろん、教員、美容師、看護師からモデル、お笑い芸人まで、中には主 … 続きを読む 主婦やママも活躍! 女性アスリートの魅力をスペシャル動画でチェック!

  2. 88597

    外出自粛で運動不足に!“自宅でスクワット”のススメ

    緊急事態宣言が発令され、不要不急の外出が自粛となっている中、「いつもより運動量が減っている……」という人も多いでしょう。そんなときの対策として、“自宅でスクワットをする習慣を持つ”というのも一つの方法です。スクワットは「 … 続きを読む 外出自粛で運動不足に!“自宅でスクワット”のススメ

  3. 89347

    みんなあなたを求めてる! 寂しさを力に変える「結婚チャンステスト」とは?

    “おひとりさま”のみなさん! ふと、「寂しい……」って感じることはありませんか?予定もなく部屋にいるとき、友だちが家族のエピソードをSNSなどでアップしたとき、困難なことに直面したとき、そして、人との“絆”が試されている … 続きを読む みんなあなたを求めてる! 寂しさを力に変える「結婚チャンステスト」とは?

注目キーワード

ランキング