二宮和也主演「マイファミリー」、視聴者の心もしっかり“誘拐”!

 二宮和也主演ドラマ「マイファミリー」(TBS系)の第8話が5月29日に放送され、平均視聴率は13.0%を記録した。中盤では、11.0%まで落ち込んだ同作だが、第7話から13%台のV字回復となっている。

 この日は、主人公・鳴沢温人(二宮)の親友・東堂樹生(濱田岳)が「(鳴沢の娘)友果ちゃんと(三輪碧=賀来賢人の娘)優月ちゃんを俺が誘拐した」と告白し一同を驚愕させるが、現在進行中の阿久津晃(松本幸四郎)の娘・実咲の誘拐は、違う人物だという。そんな中、犯人から東堂に電話が入り、(東堂の娘)心春か実咲、助けるのは1人だけと迫られるのだった。

 視聴者の感想としては「マイファミリー、面白くなってきた。期待値をはるかに上回っている」「毎話、本当に面白い。こっちと見せかけて、えっ、そっち? とか驚かされてばかり。来週も楽しみ」「心春ちゃんと実咲ちゃんどちらか今あるお金と交換って言われて『実咲ちゃんを』と声を絞り出した東堂に泣きました」など、ストーリー展開を楽しんでいるようだ。

「誘拐事件の繰り返しに、誰が犯人なのかネット上では話題になりました。今話で東堂が告白をしましたが、誘拐のループがなぜ起きたのか明らかになるも、いまだ犯人は謎。最終章に向けてグイグイと引き込まれているようです」(テレビ誌ライター)

 温人は逮捕され、真犯人が新たな犯行を企てる次回も期待できそうだ。

Asa-Jo チョイス

  1. 206979

    【ニトリ】便利過ぎる!と評判のキッチングッズ3選

    便利なグッズがたくさん揃う「ニトリ」。中でも、キッチングッズは定評があるようです。人気のグッズを3つみていきましょう。■「片手で計量できるポット」料理の最中、計量しながら不便さを感じることがあると思います。でも“すり切り … 続きを読む 【ニトリ】便利過ぎる!と評判のキッチングッズ3選

  2. 206964

    みんなと仲良くするのは不可能!?知ると“人間関係が楽になる”心理学の法則とは?

    人間関係での悩みがあると、毎日が楽しく過ごせませんよね。とくに、「気が合わない人とも仲良くしなきゃ……」と思っている人は、悩みを抱えやすいです。そこで今回は、“人間関係が楽になる”心理学の法則を紹介していきましょう。■「 … 続きを読む みんなと仲良くするのは不可能!?知ると“人間関係が楽になる”心理学の法則とは?

  3. 207215

    これはダメ!小腹が空いたときのNGな食べ方

    小腹が空いたときって、どんなものを食べていますか? 人それぞれ定番のフードがあるでしょう。でも、チョイスしたものによっては、健康を損ねてしまったり太りやすくなったりすることも。そこで今回は“NGな小腹の満たし方”を紹介し … 続きを読む これはダメ!小腹が空いたときのNGな食べ方

注目キーワード

ランキング