「すごい好きだったんだろうね。なんかその時は、実はほかに彼氏がいたみたいなパターンだったの。それが悲しくて」
と振り返ったのは、オリエンタルラジオの藤森慎吾。5月26日に放送されたバラエティ番組「トークィーンズ」(フジテレビ系)に出演した時のことだ。
同局アナウンサーの杉原千尋アナから「フラれて泣いたことは?」と聞かれた藤森は「20代の頃はあったね」と返答。具体的な時期については「芸人デビューして3~4年くらいで、芸能人の方とお付き合いした時」と説明し、相手の不貞が原因で傷つき、泣いてしまったと振り返った。
また、「(不貞には)まったく気付かなかったね。バカなのよ、男なんて、本当に鈍感で」としたうえで、自身については「女性のほうが敏感じゃない? だから絶対にしないようにしてる。女性のサーチ能力たるや、えげつない機械、搭載しているじゃん。だから、絶対しないようにしてるもん。誰に聞いても“何かわかる”って統計取りまくったから」と、自身は苦い経験があることから、そういった経験を相手にさせたくないという思いから自身は不貞をしないようにしていると語った。
藤森のコメントに、視聴者からはその紳士ぶりを絶賛するコメントが見受けられたが、一部の視聴者からは「チャラ男がそんなこと言っても説得力ないわ」「ん、田中みな実と交際中に、ほかの女性と子どもが出来てお金で解決した件は不貞じゃなかったということか」「あんなえげつないことしといてよくイイ人ぶれるな(笑)」などのツッコミも多数書き込まれている。
「藤森といえば、現在はフリーアナウンサーの田中みな実と12年4月頃から~15年10月頃まで交際していたことは有名ですが、田中との交際報道が出た直後には12年6月頃に大阪のクラブでハントしたモデル女性とのスキャンダルが発覚しています。田中との熱愛が初めて浮上したのは同年の5月頃ですが、もしかしたらメディアが報じている田中と付き合い始めた時期が誤っているだけで、この時はただデートをしていただけで、正式には付き合っていなかったという可能性もゼロではありません。しかし、デート報道が出た後に知り合った女性とそういった関係にあった以上、今回の絶対に不貞しないという発言に違和感を覚えた人は多いようですね。
20年放送の情報番組『王様のブランチ』(TBS系)では、佐々木希という美人妻がいながらも、複数女性との不貞行為が発覚した番組MCのアンジャッシュ・渡部建の今後の出演見合わせが発表され、渡部とともにMCを務めるタレントの佐藤栞里が泣いている様子を見た藤森は『(佐藤)栞里ちゃんにこんな顔させんじゃねーぞ! 何だよもう! バカヤロー! ほんとに!』と、渡部に喝を入れるコメントをしていましたが、この時も『お前が言うな!』のツッコミが殺到していました」(芸能ライター)
田中は20年放送の「グータンヌーボ2」(関西テレビ)にて、藤森について「彼と戻れないんだったら、一生一人でいいと思った」と語っており、田中にとっては藤森は歴代NO.1の恋人であったようだ。実際に親密になってみないとわからない藤森の魅力があるということだろう。
(権田力也)