離婚は苦渋の選択…高島礼子がそれでも高知東生と別れたくなかった理由とは?

20160801takashima

 法律違反薬物の使用と所持によって逮捕され、現在は東京・湾岸警察署の留置場にいる高知東生容疑者から、妻で女優の高島礼子宛に離婚届が郵送されたようだ。

 これを報じた「女性セブン」(8月11日号)によると、7月半ばに送られてきた離婚届には、すでに高知容疑者の署名捺印があったという。そして高島は、7月中にクランクアップする予定の京都でのドラマ撮影を終えて、帰京してから離婚手続きに入るようだ。

 しかし、高島の関係者によると「離婚は苦渋の決断だった」と言う。

「高知の逮捕には驚いた様子の高島でしたが、女性といたことについては意外ではなかったようです。というのも、夫婦でいる時間は2人のときも友人が周りにいるときも、高知は歯の浮くような優しい言葉で高島を褒めたり、感謝の言葉を口にする。また、高知が夜の営みに強いのは周知の事実で、その相性も良かった。女としての高島を満たしてくれていたんです。そのうえ、家のことやペットの世話などもしてくれる。夫婦逆転のような形態ですが、その状況に高島は満足していました。だから、夫のメンツのために事業を始めるのも賛成し、応援もした。できることなら、高知の更生の手助けもしたかったはずです」

 ではなぜ、離婚という決断を下したのだろうか?

「やはり、仕事への影響でしょう。現在放送している『女たちの特捜最前線』(テレビ朝日系)は警察官の役ですし、人気シリーズの『監察医・篠宮葉月 死体は語る』は監察官など犯罪を暴く側の役が多いんです。それなのに夫が犯罪者ではマズいでしょう」(前出・関係者)

 高島の夫への愛が深いほど、高知の罪は重い。

Asa-Jo チョイス

  1. 206979

    【ニトリ】便利過ぎる!と評判のキッチングッズ3選

    便利なグッズがたくさん揃う「ニトリ」。中でも、キッチングッズは定評があるようです。人気のグッズを3つみていきましょう。■「片手で計量できるポット」料理の最中、計量しながら不便さを感じることがあると思います。でも“すり切り … 続きを読む 【ニトリ】便利過ぎる!と評判のキッチングッズ3選

  2. 206964

    みんなと仲良くするのは不可能!?知ると“人間関係が楽になる”心理学の法則とは?

    人間関係での悩みがあると、毎日が楽しく過ごせませんよね。とくに、「気が合わない人とも仲良くしなきゃ……」と思っている人は、悩みを抱えやすいです。そこで今回は、“人間関係が楽になる”心理学の法則を紹介していきましょう。■「 … 続きを読む みんなと仲良くするのは不可能!?知ると“人間関係が楽になる”心理学の法則とは?

  3. 207215

    これはダメ!小腹が空いたときのNGな食べ方

    小腹が空いたときって、どんなものを食べていますか? 人それぞれ定番のフードがあるでしょう。でも、チョイスしたものによっては、健康を損ねてしまったり太りやすくなったりすることも。そこで今回は“NGな小腹の満たし方”を紹介し … 続きを読む これはダメ!小腹が空いたときのNGな食べ方

注目キーワード

ランキング