K‐1ファイターの武尊が7月26日放送の「ごぶごぶ」(MBS)に出演し、私生活では恋愛に悩まされていると打ち明けた。
6月に開催された「THE MATCH 2022」で格闘家・那須川天心との“世紀の一戦”に臨み、熱戦を繰り広げるなど、常に格闘技界の最前線を走り続ける武尊。しかし、仕事に熱心なあまり「恋愛があまり上手くいかなくなっちゃって」との悩みを抱えているという。
武尊は「試合前に人格が変わっちゃうんで。試合前に付き合ってても、試合が終わったら絶対フラれるんです。終わる前にフラれることもあるし」と、試合前後の極度の緊張感が恋愛に支障をきたすと説明。「試合のことだけを考えると、女性と関わることもちょっと面倒臭くなって、一緒にいられなくて。ご飯も自分で作ったやつしか食べたくないんです。人が作ったものは何が入ってるかわからないから、怖くなっちゃうんです。だから、一緒に居られなくなってだいたいフラれるんです」と語った。
そうした事情から、女性とは長期の交際をすることが叶わず、「試合を越えたことがないんです。試合前に付き合ってて、『次の試合、一緒に乗り越えて勝つところを見てね』って言うんですけど、終わったらフラれてるんです」と明かしていた。
武尊は“なかなか恋愛が上手くいかない”との悩みや、その原因について、自身のYouTubeチャンネル内で赤裸々に語ったことがある。
女性ファンの間では「神回」ともてはやされる、2020年6月16日の「恋愛超ヘタ、好きな女性のタイプ、浮気された過去…ガチで恋愛の事を語ってみた」と題された動画がそれだ。
「親友のキックボクサー・松倉信太郎とのドライブトーク企画で、武尊は“ある女性”との交際がトラウマになり、恋愛をすることに恐怖を感じてしまうようになったと告白しています。
“単なる二股”程度であれば、『俺は結構、(メンタルが)回復できてたと思うんだけど』とし、『そういう次元じゃなかったから。だから、ほんと2年くらい(独り)。俺、こんなに彼女いなかったことないんじゃないかってくらい』と説明。初めて恋人ができた中学生の頃からは“割とずっと彼女がいる”状態だとしつつ、その女性との事件が原因で、『人を好きになることが怖くなった』といいます。
しかし、世間から見た自身への印象は、実態と異なるようで、『俺が週刊誌に撮られた時、恋愛マスターだと思われてる(笑)』と明かし、『あれからだよ。あれから俺はもう彼女が‥‥(できていない)』とポツリ。すると、松倉は『ハハハ』と笑いながら『もんじゃ焼きね』とツッコミ、すぐに武尊から『“もんじゃ焼き”言うんじゃないよ』と返されていました」(テレビ誌ライター)
武尊にとっての「事件」で思い起こされるのは、2018年8月に週刊誌が報じたモデル・マギーとの「もんじゃ焼き」デートである。テレビ誌ライターが続ける。
「報道では、武尊とマギーが4日間にわたって仲睦まじく行動をともにし、ドライブデートや月島でのもんじゃ焼きを楽しむ様子がカラー写真でハッキリと掲載されました。しかし、それらの写真があまりに鮮明かつ正面から撮影されたもので、もんじゃ焼き店内での写真も完璧なアングルからのショット。加えて、マギーのファッションもバッチリと決まっていたことから、過去の不貞報道のイメージを払拭するためのマギー側の自作自演説が浮上していました。
また、翌2019年にマギーは別の男性との熱愛報道が出ており、武尊との交際中から二股をしていた可能性も取り沙汰されることに。武尊自身、当時は“二股以上の次元のことをされた”と振り返り、人を好きになることが怖くなったとも語っていますから、彼のマギーへの思いは本気で、相当なショックを受けたということなのではないでしょうか」
女性人気の高い超イケメンファイターを惑わせるマギーは、やはり危険な香りのする魔性の女なのかもしれない。
(木村慎吾)