タレントのあびる優から娘の親権をめぐるトラブルを告発され、世間から注目されているのは格闘家の才賀紀左衛門だ。
現在、事実婚状態の女性・絵莉さんとともにあびるとの間に生まれた娘を育てており、その様子をブログで公開して人気者となった才賀だが、あびるからの「娘連れ去り」発言により、そのイメージは大きく崩れてしまった。
これまでは、ブログでこの問題に触れることはなく幸せな日々を発信していたが、ついに堪忍袋の尾が切れたのか、8月8日にはとんでもない発言を繰り返し、元妻・あびるを挑発しているのだ。
「ファンからブログに書き込まれたコメントに対し、返信する形で自身の考えを発信した才賀ですが、その中で『ホンマに子育てって大変やし会いたい時だけ会うとかじゃないのでなめんなって思います!』『継続力のない人間は子育てできないと思いますし』とつづっており、これは元妻のあびるに対しての発言ではないかと言われています。報道によると、あびるは才賀宅の近くに住んでいるものの、会いに来ることは少ない。婚姻中も酒を飲んで遅くに帰ってくることがあり、娘にご飯を作ってあげることもあまりなかったそうです。それなのに涙ながらに親権を主張し、世間の同情を買っていますから、もしこれが本当なら才賀が限界を迎えたのもうなずけますね」(芸能ライター)
しかし、一方の才賀も日々、娘の画像をブログに投稿し、収入を得ている。世間からは、どっちもどっちという声も聞こえてくるが、この問題はどのように決着するのか。
いずれにせよ、娘が幸せになる形で解決してほしいものだ。
(佐藤ちひろ)