窪塚洋介が首都直下型地震を大予言! 地震より彼の精神状態が心配との声

20160811kubozuka

 いつ起きてもおかしくないとされる首都直下型地震。ネットやブログで震災の発生を予言する人が後を絶たないが、タレントでミュージシャンの窪塚洋介も発生を予言し話題となっている。

 窪塚が8月5日にツイッターに投稿した予言は「[[ラグナロク担いだロキの足音]]」というタイトルで、「8日の天皇陛下の生前譲位の意向発表あと」に「総理と同じタイミングで天皇家が関東離れたら」発生するのではないかと予言している。なんでも房総沖や首都直下の「震災スーパー警戒モード」に入ったほうがいいというのだ。続けて非常食などの備えを万端にするよう警告している。

「ラグナロクとは北欧神話で『終末の日』を表します。ロキとは神様のことですが『終わらせる者』という意味も持っています。つまり、終わらせる者が終末の日を連れてくると言いたいのでしょう」(週刊誌記者)

 この時点で何が言いたいのか意味不明だが、さらに発生する日を「天皇陛下も総理も関東を離れた日」と指定したことで、疑問の声が上がっている。

「つまり陛下も総理も地震が起きる日を知っているというわけです。それなのに国民には教えないと批判しているように聞こえますね。窪塚は他にも『バビロン』という謎の組織に敵意をむき出しにしていますし、いろいろと大丈夫なのか不安になります」(前出・週刊誌記者)

 首都直下型地震は本当に起きるのか!? 窪塚の言動も含めて見守りたい。

関連記事:「バビロンに情報を吸われる」窪塚洋介のトンデモ「ポケモンGO」批判が失笑の嵐 http://asajo.jp/excerpt/14739

Asa-Jo チョイス

  1. 206979

    【ニトリ】便利過ぎる!と評判のキッチングッズ3選

    便利なグッズがたくさん揃う「ニトリ」。中でも、キッチングッズは定評があるようです。人気のグッズを3つみていきましょう。■「片手で計量できるポット」料理の最中、計量しながら不便さを感じることがあると思います。でも“すり切り … 続きを読む 【ニトリ】便利過ぎる!と評判のキッチングッズ3選

  2. 206964

    みんなと仲良くするのは不可能!?知ると“人間関係が楽になる”心理学の法則とは?

    人間関係での悩みがあると、毎日が楽しく過ごせませんよね。とくに、「気が合わない人とも仲良くしなきゃ……」と思っている人は、悩みを抱えやすいです。そこで今回は、“人間関係が楽になる”心理学の法則を紹介していきましょう。■「 … 続きを読む みんなと仲良くするのは不可能!?知ると“人間関係が楽になる”心理学の法則とは?

  3. 207215

    これはダメ!小腹が空いたときのNGな食べ方

    小腹が空いたときって、どんなものを食べていますか? 人それぞれ定番のフードがあるでしょう。でも、チョイスしたものによっては、健康を損ねてしまったり太りやすくなったりすることも。そこで今回は“NGな小腹の満たし方”を紹介し … 続きを読む これはダメ!小腹が空いたときのNGな食べ方

注目キーワード

ランキング