イケメン俳優・山崎賢人の一挙手一投足にファンがクギ付けだ。
山崎といえば、現在放送中のフジテレビ月9ドラマ「好きな人がいること」でもドSな性格のスゴ腕シェフという役どころで出演中。8日に放送された第5話の終盤、恋破れ涙に濡れる桐谷美玲演じるヒロインに「オレがいんだろ! オレがそばにいてやるよ」と抱きしめるシーンに多くの女性視聴者がキュンとしたようだ。
その他にも、5月に公開された映画「オオカミ少女と黒王子」で超ドSキャラ、昨年7月クール放送のドラマ「デスノート」(日本テレビ系)では天才探偵L役など、つかみどころがないような性格のキャラばかりを演じることで、世間は“本当の山崎賢人”がどういった人物かイマイチわかっていなかったようだ。しかし、実際の山崎は演じたキャラとは程遠いという。
8日に月9の後番組で放送されたバラエティ番組「SMAP×SMAP」(フジテレビ系)の人気コーナー「BISTRO SMAP」に、山崎をはじめ桐谷ら同ドラマのメインキャスト陣が集結。そこでの山崎の言動がファンの間で話題となっている。
「山崎の素の性格について聞かれた桐谷が、『天然です』と即答していましたが、番組を見るかぎり事実のようですね。2択クイズが出題されるミニコーナーでは、『花火の最中にキスをするのアリかナシか?』というテーマで、山崎は『ナシ』と回答。『(花火の)クライマックス前にキスしたら“そっち”になっちゃって‥‥』という発言して、中居正広に『そっちの花火が燃え上がっちゃうの?』とツッコまれていましたが、イケメン売りのタレントがそんなこと言ってもいいの? と視聴者も驚いたようです。また、自分が出した回答を3回も変更するなどの優柔不断ぶりも目立ちましたし、月9でのドSぶりとは真反対。このギャップを見せられて、ネット上では『可愛い』という言葉がやたら書き込まれていました」(女性誌記者)
残念ながら、世間の男性からはあまり好感度が高いとは言えない山崎だが、女性たちがおもわずつぶやいてしまうほど「可愛くてイケメン」なら、そのやっかみも仕方ないといったところか。
(田村元希)