城田優は嘘をついてる?三浦春馬さんを起用した大物監督がツイッターで苦言!

 9月17日、音楽番組「MUSIC FAIR」(フジテレビ系)に、城田優が出演。10月から上演が始まる主演ミュージカル「キンキーブーツ」の劇中曲を披露した。

「番組では歌の披露以外に、城田がミュージカル『キンキーブーツ』との出会いを語りました。トークコーナーにて、彼は『初めて見たのがニューヨークで、大感動と言いますか、全てにおいてこう…圧倒されて。これはぜひ日本で上演したいなっていう風に思った中で、16年、19年と日本でも上演されて、そっちのほうも見に行きまして。あんなにステージと客席が一体となったミュージカルはなかった』などと、作品に対する熱い思いを明かしています」(テレビ誌記者)

 城田といえば今年、暴露系ユーチューバーとして注目を集めた“ガーシー”こと東谷義和氏から、ネガティブな過去を暴露をされ、大きな注目を集めた。それだけに、「キンキーブーツ」で過去にメインキャストを演じた故・三浦春馬さんのファンからは、城田がローラ役を引き継ぐことに対し、批判的な声もあがっている。

 そんな中、ある大物映画監督が、城田の起用に関して異を唱えているという。

「今回、音楽番組で語った城田の『キンキーブーツ』に関する発言がネットで話題になると、あるツイッターユーザーが『嘘ついてるって聞いてる人にも分かる』と投稿しました。すると、『踊る大捜査線』(フジテレビ系)シリーズの監督で有名な本広克行氏が、そのツイートを引用し、『同感です…だから暴く人が支持されてリーダーになる世の中ダークヒーローの時代』(現在は削除済み)と、城田への苦言ツイートに賛同したのです。このツイートには『私も同感です!』『ダークヒーローってガーシーのこと?』『本広監督も我慢できないほどあまりにも酷いという事ですよね』などと多くのコメントが寄せられることに。本広氏は、三浦さんが出演した21年公開の映画『ブレイブ 群青戦記』(2021年)でも監督を務め、彼と交流があったでしょうから、色々と思うところがあるのかもしれません」(前出・芸能記者)

 その後、東谷氏は自身のインスタグラムで今回の件を取り上げ、「本広克行監督 ええ事ゆうなー こーゆー理解をする人が増える事をせつに願う」と反応している。はたして、今回の本広氏のツイートは芸能界にどのような影響を与えるのだろうか。

Asa-Jo チョイス

  1. 206979

    【ニトリ】便利過ぎる!と評判のキッチングッズ3選

    便利なグッズがたくさん揃う「ニトリ」。中でも、キッチングッズは定評があるようです。人気のグッズを3つみていきましょう。■「片手で計量できるポット」料理の最中、計量しながら不便さを感じることがあると思います。でも“すり切り … 続きを読む 【ニトリ】便利過ぎる!と評判のキッチングッズ3選

  2. 206964

    みんなと仲良くするのは不可能!?知ると“人間関係が楽になる”心理学の法則とは?

    人間関係での悩みがあると、毎日が楽しく過ごせませんよね。とくに、「気が合わない人とも仲良くしなきゃ……」と思っている人は、悩みを抱えやすいです。そこで今回は、“人間関係が楽になる”心理学の法則を紹介していきましょう。■「 … 続きを読む みんなと仲良くするのは不可能!?知ると“人間関係が楽になる”心理学の法則とは?

  3. 207215

    これはダメ!小腹が空いたときのNGな食べ方

    小腹が空いたときって、どんなものを食べていますか? 人それぞれ定番のフードがあるでしょう。でも、チョイスしたものによっては、健康を損ねてしまったり太りやすくなったりすることも。そこで今回は“NGな小腹の満たし方”を紹介し … 続きを読む これはダメ!小腹が空いたときのNGな食べ方

注目キーワード

ランキング