キンプリの新シングルが50万枚突破!なにわ男子、Snow Manとの序列が変わる?

 King&Princeの10枚目シングル「TraceTrace」が発売初週で50万枚を突破。このハーフミリオンはキンプリにとってジャニーズ内の立場を強固にさせるものとなりそうだ。

 永瀬廉が主演するドラマ「新・信長公記~クラスメイトは戦国武将~」(日本テレビ系)の主題歌でもあり、永瀬が初のセンターを務めるという今回のシングル。芸能関係者はこう語る。

「ドラマの視聴率がいま一つだったので、主題歌としての爆発力は欠けるのではと言われていましたが、初日から前作シングル『Lovin’you/踊るように人生を。』を超える勢いでスタートしました。その後もファンの間では発売初週で50万枚を突破させたいと“追いトレ”と追加でCDを買おうと呼びかけあっていました」

 永瀬の初のセンター楽曲とあって、ファンの気合の入れ方も一味違ったようだ。その甲斐あってか、6枚目シングル「I promise」以来のハーフミリオン突破を果たした。

「オリコン上では500,560枚とかなりギリギリだったこともあって、自分の買った1枚が貢献できたかもと、驚くファンも少なくなかったようです」(前出・芸能関係者)

 このハーフミリオン突破によってジャニーズ内でのキンプリの扱いが代わってくる可能性もあるという。

「ジャニーズだって、人材と資金が無限にあるわけではないので、どのグループに力を入れていくかという序列のようなものはあります。いま最も力をいれているのはなにわ男子で、その次がSnow Manかキンプリかというところと言われています。やはりSnow ManのCDの売れ方は半端ないです。ただ、キンプリはファンクラブ会員数の多さもあり、今回の50万枚突破で、事務所の押され方もさらによくなるかもしれません」(前出・芸能関係者)

 キンプリのさらなる飛躍のきっかけになる作品となったかもしれない。

Asa-Jo チョイス

  1. 147777

    婚活だけじゃない! 独身女性なら絶対に行ってほしい“ツヴァイ(ZWEI)の『マッチング無料体験』”良かった3つのこと

    会員数は業界最大級の約9.7万人(※)、そして全国に50店舗もある結婚相談所の「ツヴァイ(ZWEI)」。人生で初めて結婚相談所に行き『マッチング無料体験』をしてみた結果、本当に行ってよかった! 体験して良かった! と思っ … 続きを読む 婚活だけじゃない! 独身女性なら絶対に行ってほしい“ツヴァイ(ZWEI)の『マッチング無料体験』”良かった3つのこと

  2. 138802

    スマホで恋人探しってちょっと心配。独身・結婚願望有りの男性を見つける方法は?

    この2~3年、恋愛関係で新たな出会いってありましたか?合コンはおろか普通の飲み会さえないし、趣味や旅先の出会いも皆無。仕事でも取引先とはオンライン、同僚ともたまにしか会わない。こんな状況で彼氏を探すなんてほぼ無理! じゃ … 続きを読む スマホで恋人探しってちょっと心配。独身・結婚願望有りの男性を見つける方法は?

  3. 89347

    みんなあなたを求めてる! 寂しさを力に変える「結婚チャンステスト」とは?

    “おひとりさま”のみなさん! ふと、「寂しい……」って感じることはありませんか?予定もなく部屋にいるとき、友だちが家族のエピソードをSNSなどでアップしたとき、困難なことに直面したとき、そして、人との“絆”が試されている … 続きを読む みんなあなたを求めてる! 寂しさを力に変える「結婚チャンステスト」とは?

注目キーワード

ランキング