“本田翼の演技”がトレンド入りするほど…新ドラマ「君の花になる」が大反響

 本田翼主演ドラマ「君の花になる」(TBS系)が10月18日にスタートし、初回の世帯平均視聴率は6.5%だった。

 物語は、元高校教師の仲町あす花(本田)が自身の仕事に挫折し、ボーイズグループ「8LOOM」が共同生活をする寮の寮母になる。しかし、落ち目の8LOOMは事務所社長(夏木マリ)から「あと半年で契約解除する」と告げられる。仲町は「夢をあきらめないで」とメンバーを奮起させ、彼らがトップアーティストとなれるよう応援すると誓う。

 視聴者からの感想としては「“本田翼の演技”がトレンド入りしたから見たら全員の演技が酷い。内容自体が酷い」「Twitterのトレンドに入ってしまうくらい本田翼の演技が下手」「本田翼いらない。脇役ならまだ見過ごせるけど主役はダメだ」など、本田に対する酷評のオンパレードだった。

「本田の脇を固めているのが夏木、竹中直人、内田有紀、木南晴夏ら演技達者な役者ばかり。視聴者からも『このドラマ、バックで支えてくれる役者たちで、どうにかもってるようなもん』とまで言われています。ドラマ内で流れた曲の前奏が、甲斐バンドの『きんぽうげ』にそっくりなことにも驚きました」(テレビ誌ライター)

 本田は、今作がTBSドラマ初主演。崖っぷちなのが、8LOOMよりも本田自身…ということでなければいいのだが。

Asa-Jo チョイス

  1. 147777

    婚活だけじゃない! 独身女性なら絶対に行ってほしい“ツヴァイ(ZWEI)の『マッチング無料体験』”良かった3つのこと

    会員数は業界最大級の約9.7万人(※)、そして全国に50店舗もある結婚相談所の「ツヴァイ(ZWEI)」。人生で初めて結婚相談所に行き『マッチング無料体験』をしてみた結果、本当に行ってよかった! 体験して良かった! と思っ … 続きを読む 婚活だけじゃない! 独身女性なら絶対に行ってほしい“ツヴァイ(ZWEI)の『マッチング無料体験』”良かった3つのこと

  2. 138802

    スマホで恋人探しってちょっと心配。独身・結婚願望有りの男性を見つける方法は?

    この2~3年、恋愛関係で新たな出会いってありましたか?合コンはおろか普通の飲み会さえないし、趣味や旅先の出会いも皆無。仕事でも取引先とはオンライン、同僚ともたまにしか会わない。こんな状況で彼氏を探すなんてほぼ無理! じゃ … 続きを読む スマホで恋人探しってちょっと心配。独身・結婚願望有りの男性を見つける方法は?

  3. 89347

    みんなあなたを求めてる! 寂しさを力に変える「結婚チャンステスト」とは?

    “おひとりさま”のみなさん! ふと、「寂しい……」って感じることはありませんか?予定もなく部屋にいるとき、友だちが家族のエピソードをSNSなどでアップしたとき、困難なことに直面したとき、そして、人との“絆”が試されている … 続きを読む みんなあなたを求めてる! 寂しさを力に変える「結婚チャンステスト」とは?

注目キーワード

ランキング