コンプレックスすら愛おしい? 元AKB48でタレント・峯岸みなみが、夫でYouTuber・東海オンエアのてつやから求められるという「大好物」について言及した。
8月に結婚を発表した峯岸。AKB時代から、てつやが峯岸を“推しメン”と崇めて応援してきたことから、ロマンチックな「推し婚」が実現したとして大きな注目を浴びたが、その愛情は変わった部分にも注がれているという。
10月22日、峯岸は「大久保・川村の温泉タオル温泉集め旅6 紅葉露天風呂in北海道」(テレビ東京系)で、てつやを「男の人の中では変わってると思う」と表現し、「恥ずかしいこととか、コンプレックスみたいなことが大好物なんです」と明かした。
具体的には「私はオナラをするのが恥ずかしいんですけど、『して』って言われる。『何でしないの? 全然して』って」と説明。峯岸は「私が清純派アイドルだったら、もしかしたら(オナラはしないという)夢も見たと思うけど、いろんなこともあったのも含めて、ずっと好きでいてくれたから、そんなに期待されてなかったのはある」と、自らの波瀾万丈なキャリアが“オナラOK”につながった可能性を指摘した。
これに、番組MCのお笑いコンビ・オアシズの大久保佳代子からは「ヨゴレだったもんね」との痛烈ツッコミが。「ハッキリ言わないでください!」と返す峯岸だったが、てつやとの惚気エピソードで終始顔を赤くして照れていた。
「新婚夫から求められる『もっとオナラしてよ』との大胆リクエストに対し、同じく番組MCのたんぽぽ・川村エミコは『ヤダー! 楽しそう!』と興味津々に。峯岸のオナラすらも愛おしいという、てつやの独特な愛のカタチを受け、ネット民からも『本人たちが幸せならそれでいい』『コンプレックスが好きというより、恥ずかしがってる顔を見るのが好きなんじゃない?』とする指摘もありました。峯岸の言うように、てつやの嗜好は少し変わってるのかもしれませんが、深い愛情を向けられていることは確かなようです」(テレビ誌ライター)
結婚発表から2カ月が経ったが、すでに2人にしか共有し得ないユニークな夫婦像を作り上げているのかもしれない。
(木村慎吾)