「ハリー・ポッター」出演俳優、死去でわかった「映画とシンクロ」ステキな素顔

 世界中で大人気の映画「ハリー・ポッター」シリーズで、魔法学校ホグワーツの森の番人・ルビウス・ハグリッドを演じたロビー・コルトレーンさんが10月14日(現地時間)に亡くなった。72歳だった。

 ロビーの訃報を受け、ホグワーズの生徒を演じた俳優が、次々とお悔やみのコメントをSNSで寄せている。

 主人公・ハリー・ポッターを演じたダニエル・ラドクリフは、自身のインスタグラムにロビーとの写真を載せ「あなたなしではホグワーツはない、ハグリッド」「私はあなたに会って、一緒に働くことができてとても幸運だと感じています。彼が亡くなったことはとても悲しい。彼は素晴らしい俳優で素敵な男でした」。

 ハーマイオニー・グレンジャーを演じたエマ・ワトソンも「あなた以上のハグリッドはいないよ。あなたのおかげで、ハーマイオニーでいるのが楽しかった」と追想した。

 ハリーの親友、ロン・ウィーズリーを演じたルパート・グリントは「訃報を聞いて、胸が張り裂けそうな思いです。ハグリッドを演じられるのは、この地球上にほかに誰もいない。ロビーだけです。本や映画の中のハグリッドがそうであったように、ロビーは実生活でも、温かく、思いやりがあり、最高に面白い人でした」と追悼した。

「親族から虐げられていたハリーが、迎えに来たハグリットに甘えていた映画の冒頭シーンは忘れられません。共演者の方々の哀悼のコメントを拝読すると、ロビー氏の素顔はまさにハグリットのような方だということがわかりました」(映画誌ライター)

 ロビー氏は人生を閉じたが、ハグリットはいつまでもファンの心に残るだろう。

Asa-Jo チョイス

  1. 147777

    婚活だけじゃない! 独身女性なら絶対に行ってほしい“ツヴァイ(ZWEI)の『マッチング無料体験』”良かった3つのこと

    会員数は業界最大級の約9.7万人(※)、そして全国に50店舗もある結婚相談所の「ツヴァイ(ZWEI)」。人生で初めて結婚相談所に行き『マッチング無料体験』をしてみた結果、本当に行ってよかった! 体験して良かった! と思っ … 続きを読む 婚活だけじゃない! 独身女性なら絶対に行ってほしい“ツヴァイ(ZWEI)の『マッチング無料体験』”良かった3つのこと

  2. 138802

    スマホで恋人探しってちょっと心配。独身・結婚願望有りの男性を見つける方法は?

    この2~3年、恋愛関係で新たな出会いってありましたか?合コンはおろか普通の飲み会さえないし、趣味や旅先の出会いも皆無。仕事でも取引先とはオンライン、同僚ともたまにしか会わない。こんな状況で彼氏を探すなんてほぼ無理! じゃ … 続きを読む スマホで恋人探しってちょっと心配。独身・結婚願望有りの男性を見つける方法は?

  3. 89347

    みんなあなたを求めてる! 寂しさを力に変える「結婚チャンステスト」とは?

    “おひとりさま”のみなさん! ふと、「寂しい……」って感じることはありませんか?予定もなく部屋にいるとき、友だちが家族のエピソードをSNSなどでアップしたとき、困難なことに直面したとき、そして、人との“絆”が試されている … 続きを読む みんなあなたを求めてる! 寂しさを力に変える「結婚チャンステスト」とは?

注目キーワード

ランキング