「ハリー・ポッター」出演俳優、死去でわかった「映画とシンクロ」ステキな素顔

 世界中で大人気の映画「ハリー・ポッター」シリーズで、魔法学校ホグワーツの森の番人・ルビウス・ハグリッドを演じたロビー・コルトレーンさんが10月14日(現地時間)に亡くなった。72歳だった。

 ロビーの訃報を受け、ホグワーズの生徒を演じた俳優が、次々とお悔やみのコメントをSNSで寄せている。

 主人公・ハリー・ポッターを演じたダニエル・ラドクリフは、自身のインスタグラムにロビーとの写真を載せ「あなたなしではホグワーツはない、ハグリッド」「私はあなたに会って、一緒に働くことができてとても幸運だと感じています。彼が亡くなったことはとても悲しい。彼は素晴らしい俳優で素敵な男でした」。

 ハーマイオニー・グレンジャーを演じたエマ・ワトソンも「あなた以上のハグリッドはいないよ。あなたのおかげで、ハーマイオニーでいるのが楽しかった」と追想した。

 ハリーの親友、ロン・ウィーズリーを演じたルパート・グリントは「訃報を聞いて、胸が張り裂けそうな思いです。ハグリッドを演じられるのは、この地球上にほかに誰もいない。ロビーだけです。本や映画の中のハグリッドがそうであったように、ロビーは実生活でも、温かく、思いやりがあり、最高に面白い人でした」と追悼した。

「親族から虐げられていたハリーが、迎えに来たハグリットに甘えていた映画の冒頭シーンは忘れられません。共演者の方々の哀悼のコメントを拝読すると、ロビー氏の素顔はまさにハグリットのような方だということがわかりました」(映画誌ライター)

 ロビー氏は人生を閉じたが、ハグリットはいつまでもファンの心に残るだろう。

Asa-Jo チョイス

  1. 206979

    【ニトリ】便利過ぎる!と評判のキッチングッズ3選

    便利なグッズがたくさん揃う「ニトリ」。中でも、キッチングッズは定評があるようです。人気のグッズを3つみていきましょう。■「片手で計量できるポット」料理の最中、計量しながら不便さを感じることがあると思います。でも“すり切り … 続きを読む 【ニトリ】便利過ぎる!と評判のキッチングッズ3選

  2. 206964

    みんなと仲良くするのは不可能!?知ると“人間関係が楽になる”心理学の法則とは?

    人間関係での悩みがあると、毎日が楽しく過ごせませんよね。とくに、「気が合わない人とも仲良くしなきゃ……」と思っている人は、悩みを抱えやすいです。そこで今回は、“人間関係が楽になる”心理学の法則を紹介していきましょう。■「 … 続きを読む みんなと仲良くするのは不可能!?知ると“人間関係が楽になる”心理学の法則とは?

  3. 207215

    これはダメ!小腹が空いたときのNGな食べ方

    小腹が空いたときって、どんなものを食べていますか? 人それぞれ定番のフードがあるでしょう。でも、チョイスしたものによっては、健康を損ねてしまったり太りやすくなったりすることも。そこで今回は“NGな小腹の満たし方”を紹介し … 続きを読む これはダメ!小腹が空いたときのNGな食べ方

注目キーワード

ランキング