稲垣吾郎、NHKアナの唐突な「SMAP解散」トークへの“髪対応”に拍手喝采

 10月27日放送の「ニュースLIVE! ゆう5時」(NHK)に稲垣吾郎がゲスト出演。冒頭のVTRへの振りとして、「まずはこちらをご覧ください」と言うべきところを「まじゅは」と噛んでしまい、番組MCの高瀬耕造から「ちょっとだけ噛みましたね」と指摘される一幕も。

 その後は、10月29日に放送された「ワルイコあつまれ!2時間SP」(NHK Eテレ)と11月4日公開の稲垣主演映画「窓辺にて」のPRをひとしきり展開。何事もなく番組が終了すると誰もが思っていた時に事件が起きた。

 高瀬アナが「実はこのスタジオですね、私が…はっきり言います。SMAP解散のニュースを伝えたスタジオなんです。ですので、すごくあの当時、いろんなこと思いながらお聞きしたんです。その稲垣さんを迎えていることに今、またこういろいろなことを思って」と、突然のカミングアウト。その瞬間、スタジオの空気が張りつめたことが画面からも伝わってきたのだ。

 ところが、稲垣は「僕もね(高瀬アナと)お会いしたかったんですよ。髪形がそっくりだなと。分け目がちょっと逆だけど、ほぼほぼ、僕のチャームポイントであるちょっとこのウェーブヘアーと」などと高瀬アナに笑顔で話しかけ、スタジオの空気も緩むこととなった。

「高瀬アナが稲垣に、はやる気持ちを伝えたかったことはわかりますが、SMAP解散というセンシティブな話題をいきなり切り出されたことで、稲垣の顔色が変わってもおかしくはない場面でした。そのため、ネット上では『吾郎ちゃんの神対応。いや髪対応がすごかった』『あそこでヘアスタイルの話を持ってきた吾郎ちゃんの機転に感動』『高瀬アナは朝ドラ送りの時もおかしなことを言っちゃう人だから、SMAP解散とか何を言い出したんだとドキッとした。でもゴロちゃんグッジョブ』など、稲垣の対応に称賛の声があがっています」(女性誌記者)

 芸能生活30年の腕前を披露した稲垣。「噛み対応」からの「髪対応」はまさに「神対応」だった。

Asa-Jo チョイス

  1. 147777

    婚活だけじゃない! 独身女性なら絶対に行ってほしい“ツヴァイ(ZWEI)の『マッチング無料体験』”良かった3つのこと

    会員数は業界最大級の約9.7万人(※)、そして全国に50店舗もある結婚相談所の「ツヴァイ(ZWEI)」。人生で初めて結婚相談所に行き『マッチング無料体験』をしてみた結果、本当に行ってよかった! 体験して良かった! と思っ … 続きを読む 婚活だけじゃない! 独身女性なら絶対に行ってほしい“ツヴァイ(ZWEI)の『マッチング無料体験』”良かった3つのこと

  2. 138802

    スマホで恋人探しってちょっと心配。独身・結婚願望有りの男性を見つける方法は?

    この2~3年、恋愛関係で新たな出会いってありましたか?合コンはおろか普通の飲み会さえないし、趣味や旅先の出会いも皆無。仕事でも取引先とはオンライン、同僚ともたまにしか会わない。こんな状況で彼氏を探すなんてほぼ無理! じゃ … 続きを読む スマホで恋人探しってちょっと心配。独身・結婚願望有りの男性を見つける方法は?

  3. 89347

    みんなあなたを求めてる! 寂しさを力に変える「結婚チャンステスト」とは?

    “おひとりさま”のみなさん! ふと、「寂しい……」って感じることはありませんか?予定もなく部屋にいるとき、友だちが家族のエピソードをSNSなどでアップしたとき、困難なことに直面したとき、そして、人との“絆”が試されている … 続きを読む みんなあなたを求めてる! 寂しさを力に変える「結婚チャンステスト」とは?

注目キーワード

ランキング