羽生結弦のYouTubeチャンネルが飛躍な伸び!「会員制」導入にファンもひと安心

 7月19日、今後はプロのアスリートとしてフィギュアスケートを続けることを表明した羽生結弦。8月7日にはYouTubeチャンネル「HANYU YUZURU」を開設したが、人気タレントのチャンネルを抑えて飛躍的な伸びを見せている。

 動画内で羽生が、「このチャンネルでは主に自分のスケートを配信していきたいなと思います」とコメントすると、ファンからは喜びの声が数多く寄せられた。

 羽生のチャンネルは開設からわずか3カ月で登録者数74.7万人を記録(10月27日現在)。アップされた動画はまだ4本と少ないものの、どれも100万再生超え。さらに、10月6日に発表された「2022年7 ‐9月YouTubeランキング」の新規開設チャンネルランキングで、「HANYU YUZURU」が2位に50万人という大差をつけて1位となったのだ。

 羽生の人気のほどがうかがえるが、ファンが危惧してしまうのが、アンチによる誹謗中傷だ。

「羽生は10月5日の投稿にて、今後、YouTubeチャンネルでは会員制度を導入する旨を報告。その後、名称は『“HANYUYUZURU”Members』で、月額1190円と発表されました。特典として、メンバー限定の動画や新しい動画への早期アクセスがあるそうです」(前出・女性誌記者)

 会員限定にすることでアンチの攻撃はシャットアウト。ファンにとってはたまらないコンテンツになりそうだ。

(窪田史朗)

Asa-Jo チョイス

  1. 147777

    婚活だけじゃない! 独身女性なら絶対に行ってほしい“ツヴァイ(ZWEI)の『マッチング無料体験』”良かった3つのこと

    会員数は業界最大級の約9.7万人(※)、そして全国に50店舗もある結婚相談所の「ツヴァイ(ZWEI)」。人生で初めて結婚相談所に行き『マッチング無料体験』をしてみた結果、本当に行ってよかった! 体験して良かった! と思っ … 続きを読む 婚活だけじゃない! 独身女性なら絶対に行ってほしい“ツヴァイ(ZWEI)の『マッチング無料体験』”良かった3つのこと

  2. 138802

    スマホで恋人探しってちょっと心配。独身・結婚願望有りの男性を見つける方法は?

    この2~3年、恋愛関係で新たな出会いってありましたか?合コンはおろか普通の飲み会さえないし、趣味や旅先の出会いも皆無。仕事でも取引先とはオンライン、同僚ともたまにしか会わない。こんな状況で彼氏を探すなんてほぼ無理! じゃ … 続きを読む スマホで恋人探しってちょっと心配。独身・結婚願望有りの男性を見つける方法は?

  3. 89347

    みんなあなたを求めてる! 寂しさを力に変える「結婚チャンステスト」とは?

    “おひとりさま”のみなさん! ふと、「寂しい……」って感じることはありませんか?予定もなく部屋にいるとき、友だちが家族のエピソードをSNSなどでアップしたとき、困難なことに直面したとき、そして、人との“絆”が試されている … 続きを読む みんなあなたを求めてる! 寂しさを力に変える「結婚チャンステスト」とは?

注目キーワード

ランキング