2016/08/24 09:59

ロンブー淳がSMAP解散に言及するも熱烈ファンからフルボッコにされ白旗

20160824lonbuatsushi

 ついに年内で解散が決定したSMAP。今年1月の騒動の後、解散はなくなったと信じていたファンの脳内は、不仲説を裏付ける報道の嵐にもはやパニック状態だという。

 また、メディアの報道だけでなく、芸能人たちもこの問題に言及し、賛否を呼んでいる。そんななか、持論を展開したことでなぜかSMAPファンから批判を浴び、集中攻撃にあってしまったのがロンブーの田村淳だ。

 淳は8月16日、自身のツイッターで「とても残念な事ではあるけれど…解散の原因を探るのって意味があるのかな? これまでの功績を讃えるだけではダメなんだろうか? ただただありがとうって伝えたい」と、SMAP解散を惜しみながらも、原因を追求するのではなく感謝の言葉を伝えたいと、自分なりの意見を示した。

 一見、何の問題もないツイートにしか思えないが、まだ解散の真相については明らかになっていない部分も多く、SMAP本人たちの言葉を待っているファンたちは、この綺麗にまとめられすぎた淳のツイートに納得がいかなかった様子。「なに勝手なこと言ってるの」「解散理由をファンも知る権利はあるでしょ!」「淳さんはSMAPの問題にかかわってこないでください」など、攻撃コメントが連打された。

「この反論の嵐に、淳は直後のツイートで『おそろしい…色んな意見があっていいはずなんだけど』とボソッとつぶやいていましたが、これまたフルボッコに。最終的に淳は『僕の呟きでSMAPファンの方に不快な思いをさせてしまいごめんなさい。これ以上はもう呟きませんので、勘弁して下さい』と完全に白旗。淳のツイッターの投稿はアンチの反論にも負けず、最後まで自身の意見を貫くイメージがありましたが、ここまで潔く淳を退散させてしまうSMAPファン恐るべしですね」(女性誌記者)

 リオ五輪でメダルフィーバーを起こした「チームジャパン」以上の恐ろしいまでの結束力。どんなに批判を食らおうと、極楽とんぼの山本圭壱をテレビ復帰まで支え続けていた淳も、国民的スターの一大事に「個」の力ではまったく通用しなかったようだ。

(本多ヒロシ)

Asa-Jo チョイス

  1. 50784

    次世代のスーパーフルーツ!? 『豊潤サジー』がアラフォー女性に必要なワケ

    ここ数年、健康・美容のトレンド・ワードとしてすっかり定着したスーパーフード。栄養価が高く低カロリーのため、健康への意識が高い女性たち、とくに多くの海外セレブが発信元となって広まりました。中でも、アサイー、マキベリー、とい … 続きを読む 次世代のスーパーフルーツ!? 『豊潤サジー』がアラフォー女性に必要なワケ

  2. 48836

    年齢肌のエイジングケアに、新しい薬用オイル『プラシラ』が登場!

    トコハナロジー(tocohanalogy)の『プラシラ(PRACILA)』は、シミへの不安が増す30~40代女性のスキンケアに活用したい薬用美白(※)オイルです。というのも、30代を過ぎると「最近、急にシミが増えた」「肌 … 続きを読む 年齢肌のエイジングケアに、新しい薬用オイル『プラシラ』が登場!

  3. 48832

    35歳がお肌の曲がり角!“キレイの源”コラーゲン対策に大注目の食材って?

    30~40代の毎日仕事で忙しい女性や、育児で肌ケアが疎かになりがちなママのビューティケアに欠かせないのがコラーゲン。代表的な美容成分の一つとしても知られていますよね。でも、正しく理解しないまま、何となく取り入れているとい … 続きを読む 35歳がお肌の曲がり角!“キレイの源”コラーゲン対策に大注目の食材って?

注目キーワード

ランキング