ロンブー淳がSMAP解散に言及するも熱烈ファンからフルボッコにされ白旗

20160824lonbuatsushi

 ついに年内で解散が決定したSMAP。今年1月の騒動の後、解散はなくなったと信じていたファンの脳内は、不仲説を裏付ける報道の嵐にもはやパニック状態だという。

 また、メディアの報道だけでなく、芸能人たちもこの問題に言及し、賛否を呼んでいる。そんななか、持論を展開したことでなぜかSMAPファンから批判を浴び、集中攻撃にあってしまったのがロンブーの田村淳だ。

 淳は8月16日、自身のツイッターで「とても残念な事ではあるけれど…解散の原因を探るのって意味があるのかな? これまでの功績を讃えるだけではダメなんだろうか? ただただありがとうって伝えたい」と、SMAP解散を惜しみながらも、原因を追求するのではなく感謝の言葉を伝えたいと、自分なりの意見を示した。

 一見、何の問題もないツイートにしか思えないが、まだ解散の真相については明らかになっていない部分も多く、SMAP本人たちの言葉を待っているファンたちは、この綺麗にまとめられすぎた淳のツイートに納得がいかなかった様子。「なに勝手なこと言ってるの」「解散理由をファンも知る権利はあるでしょ!」「淳さんはSMAPの問題にかかわってこないでください」など、攻撃コメントが連打された。

「この反論の嵐に、淳は直後のツイートで『おそろしい…色んな意見があっていいはずなんだけど』とボソッとつぶやいていましたが、これまたフルボッコに。最終的に淳は『僕の呟きでSMAPファンの方に不快な思いをさせてしまいごめんなさい。これ以上はもう呟きませんので、勘弁して下さい』と完全に白旗。淳のツイッターの投稿はアンチの反論にも負けず、最後まで自身の意見を貫くイメージがありましたが、ここまで潔く淳を退散させてしまうSMAPファン恐るべしですね」(女性誌記者)

 リオ五輪でメダルフィーバーを起こした「チームジャパン」以上の恐ろしいまでの結束力。どんなに批判を食らおうと、極楽とんぼの山本圭壱をテレビ復帰まで支え続けていた淳も、国民的スターの一大事に「個」の力ではまったく通用しなかったようだ。

(本多ヒロシ)

Asa-Jo チョイス

  1. 206979

    【ニトリ】便利過ぎる!と評判のキッチングッズ3選

    便利なグッズがたくさん揃う「ニトリ」。中でも、キッチングッズは定評があるようです。人気のグッズを3つみていきましょう。■「片手で計量できるポット」料理の最中、計量しながら不便さを感じることがあると思います。でも“すり切り … 続きを読む 【ニトリ】便利過ぎる!と評判のキッチングッズ3選

  2. 206964

    みんなと仲良くするのは不可能!?知ると“人間関係が楽になる”心理学の法則とは?

    人間関係での悩みがあると、毎日が楽しく過ごせませんよね。とくに、「気が合わない人とも仲良くしなきゃ……」と思っている人は、悩みを抱えやすいです。そこで今回は、“人間関係が楽になる”心理学の法則を紹介していきましょう。■「 … 続きを読む みんなと仲良くするのは不可能!?知ると“人間関係が楽になる”心理学の法則とは?

  3. 207215

    これはダメ!小腹が空いたときのNGな食べ方

    小腹が空いたときって、どんなものを食べていますか? 人それぞれ定番のフードがあるでしょう。でも、チョイスしたものによっては、健康を損ねてしまったり太りやすくなったりすることも。そこで今回は“NGな小腹の満たし方”を紹介し … 続きを読む これはダメ!小腹が空いたときのNGな食べ方

注目キーワード

ランキング