性格悪すぎ…「舞いあがれ!」Snow Man目黒蓮に「silent」視聴者が拒否反応

 11月21日の福原遥主演NHK朝ドラ「舞いあがれ!」から、航空学校編がスタートした。今回から多くのドラマスタッフが入れ替わったという。

「『舞いあがれ!』の脚本はこれまで桑原亮子氏が担当していましたが、今回から嶋田うれ葉氏に変更となりました。番組プロデューサーによると、新章の舞台となる航空学校は極めて専門性が高いため、脚本から演出家まで序盤とは別のチームが担当するのだとか。その影響からか、新章は漫画チックな演出と展開となっており、ネットで賛否を呼んでいます」(テレビ誌記者)

 また、今回からSnow Man・目黒蓮が航空学校の受験生として初登場。目黒といえば現在、大反響を呼んでいる恋愛ドラマ「silent」(フジテレビ系)にて、難聴を患う青年・佐倉想役を演じている。しかし、両ドラマのキャラが180度違うことで、一部から不満の声もあがっているという。

「『舞いあがれ!』で目黒が演じている柏木という役はプライドが高く、面接で緊張している主人公に対しても『黙っててくれないか』『頭の中、お花畑か』などと辛辣な言葉を浴びせるキツい性格なんです。一方、『silent』で彼が演じている想は、穏やかな好青年で朝ドラとは真逆のキャラであるため、一部ドラマファンからは『同時期に別のドラマには出ないでほしかった!』『冷める…』『性格悪すぎて優しい想のイメージが崩れる』と、拒否反応を示す声もあがっています」(前出・テレビ誌記者)

 真逆の2人を演じ分けられる目黒は、それほど演技力が高いということなのかもしれない。

Asa-Jo チョイス

  1. 147777

    婚活だけじゃない! 独身女性なら絶対に行ってほしい“ツヴァイ(ZWEI)の『マッチング無料体験』”良かった3つのこと

    会員数は業界最大級の約9.7万人(※)、そして全国に50店舗もある結婚相談所の「ツヴァイ(ZWEI)」。人生で初めて結婚相談所に行き『マッチング無料体験』をしてみた結果、本当に行ってよかった! 体験して良かった! と思っ … 続きを読む 婚活だけじゃない! 独身女性なら絶対に行ってほしい“ツヴァイ(ZWEI)の『マッチング無料体験』”良かった3つのこと

  2. 138802

    スマホで恋人探しってちょっと心配。独身・結婚願望有りの男性を見つける方法は?

    この2~3年、恋愛関係で新たな出会いってありましたか?合コンはおろか普通の飲み会さえないし、趣味や旅先の出会いも皆無。仕事でも取引先とはオンライン、同僚ともたまにしか会わない。こんな状況で彼氏を探すなんてほぼ無理! じゃ … 続きを読む スマホで恋人探しってちょっと心配。独身・結婚願望有りの男性を見つける方法は?

  3. 89347

    みんなあなたを求めてる! 寂しさを力に変える「結婚チャンステスト」とは?

    “おひとりさま”のみなさん! ふと、「寂しい……」って感じることはありませんか?予定もなく部屋にいるとき、友だちが家族のエピソードをSNSなどでアップしたとき、困難なことに直面したとき、そして、人との“絆”が試されている … 続きを読む みんなあなたを求めてる! 寂しさを力に変える「結婚チャンステスト」とは?

注目キーワード

ランキング