千葉雄大、新ドラマよりもファンが楽しみにしている「叫(さけぶ)姉妹」とは?

 1月17日スタートの新ドラマ「星降る夜に」(テレビ朝日系)でヒロイン・雪宮鈴(吉高由里子)と柊一星(北村匠海)の恋を見守る一星の親友で遺品整理士の佐藤春を演じる千葉雄大。

 生まれつき耳が聴こえない一星とコミュニケーションを取るため、春は手話が堪能という設定は、前クールのドラマ「silent」(フジテレビ系)との“丸かぶり”が気になるところだが、「星降る夜に」では「silent」には一切登場しなかった、一星と春による下ネタトークや悪口が手話で語られるようだ。

 今となっては千葉が毒舌家の一面を持つことは周知の事実となったが、千葉ファンとテレビ番組制作者の間で“見逃してはいけない番組”として知られているのが、毎年正月に放送される「久保みねヒャダこじらせナイト」(フジテレビ系)内の企画「千葉×ヒャダイン親友2人旅」だ。2022年6月に2人が行った沖縄ロケが元旦に放送され、千葉の素顔がさく裂。大反響となった。

 泡盛を飲みながらの夕食時には、「叶姉妹」と「字の感じが似てる」ことから「俺たち、叫(さけぶ)姉妹やらない?」とヒャダインに提案。即興でできるような軽いものまねではなく、きちんと練ってから発表しようと発言する千葉に、ネット上では「2人の叫姉妹、きっと来年の正月にはオンエアされるよね」「ヒャダインと練りに練った叫姉妹が楽しみすぎる」「叫姉妹に賭けるばーちーの本気度が熱かった」と期待する声が。

「トーク番組やバラエティで毒舌キャラを出すようになった千葉ですが、やはり『久保みねヒャダ』で見せる顔と比べてしまうと物足りないというのが正直なところ。新ドラマより『叫姉妹』が楽しみだとする人の気持ちもよくわかります」(女性誌記者)

 新ドラマで千葉ファンを納得させるには、かなり強めの毒舌手話が必要になりそうだ。

Asa-Jo チョイス

  1. 206979

    【ニトリ】便利過ぎる!と評判のキッチングッズ3選

    便利なグッズがたくさん揃う「ニトリ」。中でも、キッチングッズは定評があるようです。人気のグッズを3つみていきましょう。■「片手で計量できるポット」料理の最中、計量しながら不便さを感じることがあると思います。でも“すり切り … 続きを読む 【ニトリ】便利過ぎる!と評判のキッチングッズ3選

  2. 206964

    みんなと仲良くするのは不可能!?知ると“人間関係が楽になる”心理学の法則とは?

    人間関係での悩みがあると、毎日が楽しく過ごせませんよね。とくに、「気が合わない人とも仲良くしなきゃ……」と思っている人は、悩みを抱えやすいです。そこで今回は、“人間関係が楽になる”心理学の法則を紹介していきましょう。■「 … 続きを読む みんなと仲良くするのは不可能!?知ると“人間関係が楽になる”心理学の法則とは?

  3. 207215

    これはダメ!小腹が空いたときのNGな食べ方

    小腹が空いたときって、どんなものを食べていますか? 人それぞれ定番のフードがあるでしょう。でも、チョイスしたものによっては、健康を損ねてしまったり太りやすくなったりすることも。そこで今回は“NGな小腹の満たし方”を紹介し … 続きを読む これはダメ!小腹が空いたときのNGな食べ方

注目キーワード

ランキング