King & Prince・平野紫耀が1月14日放送の「King & Princeる。」(日本テレビ系)に出演。驚愕のパンチ力でスタジオを騒然とさせる場面があった。
スポーツやアクションのチャレンジ企画でたびたび突出した身体能力を見せてきた平野。この日は、パンチングマシンを使った「キンプるファイブ」企画の中で、平均値をはるかに上回るとんでもないスコアを叩き出したのだ。
メンバー5人がそれぞれパンチを撃ち、その合計スコアが1000キロ以上になるよう目指す同企画。永瀬廉や神宮寺勇太、岸優太、高橋海人らほかのメンバーが160~190キロの記録を出し、5人目に登場した平野の時点での合計は713キロ。チャレンジ成功とするには、最後の平野が287キロ以上というハイスコアを叩き出さなければならない状況になった。
腰をひねり、勢いよくミット部分にパンチを放つと、明らかにほかのメンバーとは重みが違う強烈な音が響き渡り、進行役の劇団ひとりも「おぉー!」「これは違うパワーが」「バケモノだよ!」と驚愕。成人男性の平均スコアが約120キロと紹介される中、平野のパンチは「288キロ」と表示され、見事チャレンジをクリアした。
「男性の平均スコアの2倍以上という数字も驚異的ですが、ファンが注目したのは同じパンチングマシン機種『SONIC BLAST HEROES』に挑戦した格闘家・那須川天心のスコアです。2020年7月のYouTube動画の中で、那須川は『自信ある』『新記録出したいですね』と意気込み、強烈なパンチを披露。そのスコアが272キロだったことから、平野やキンプリのファンの間では『同じ機種のパンチングマシンで那須川天心超えってどういうこと?』『アイドルだよね?凄すぎる』『この顔でこんな数字出るの、鬼ギャップやな』などの声が飛び交っていました」(テレビ誌ライター)
2021年には、なにわ男子のメンバーも浅草花やしきにて同機種のパンチングマシンに挑戦。最も高い数値を出したのは藤原丈一郎の148キロで、やはり平野がいかに“バケモノ級”かがわかる。
かねてより世界進出を夢と語ってきた平野だが、パンチ力ではすでにワールドクラスの域に達しているのかもしれない。
(木村慎吾)