90年代の人気歌手・岡本真夜が“12人の母親”に?現在の意外な活動とは

 代表曲である「TOMORROW」を始め、「泣けちゃうほど切ないけど」「大丈夫だよ」など、90年代にヒットを連発し、女性から絶大なる支持を得ていたのはシンガーソングライターの岡本真夜だ。歌番組のトークでは天然ぶりを炸裂し、その穏やかなキャラクターでも人気を博した。

 そんな彼女が現在、アイドルグループをプロデュースしていることをご存知だろうか。

「そのグループとは、オーディションで選ばれた12名のメンバーで結成された『milk&honey』です。これまでも、1997年に岡本自身と一般女性によるユニット『Love Cupids』や、女優・広末涼子や中山美穂への楽曲提供はありましたが、本格的なアイドルプロデュースはこれが初めて。岡本と言えば、失恋ソングのイメージがありますが、広末に提供した『大スキ!』は、清純派のアイドルらしい仕上がりとなっていますから、かつてのファンはmilk&honeyのために書き下ろした曲を楽しみにしてるのではないでしょうか。milk&honeyの活動について岡本は、『突然、12人の娘の母親になったような気持ちです』と、彼女らしいコメントを発表しています」(音楽ライター)

 4月からはデビューに向けて全国でライブを行うというmilk&honey。アイドル活動はさまざまな試練が待ち受けているものだが、プロデューサー・岡本のヒット曲の歌詞の通り、「涙の数だけ強くなれる」ことだろう。

(佐藤ちひろ)

Asa-Jo チョイス

  1. 187417

    イケメン勢ぞろい!? 話せる、推せる、新たなエンタメ「ふわっち」のライブ配信を女性編集部員が体験リポート

    仕事で疲れて帰宅した夜や退屈な休日、ちょっと息抜きや気分転換をしたいときってありますよね?そんな時間にイケメンたちから癒しや元気をもらえる無料アプリがあるんです!そのアプリとは……ズバリ、ライブ配信アプリ「ふわっち」。幅 … 続きを読む イケメン勢ぞろい!? 話せる、推せる、新たなエンタメ「ふわっち」のライブ配信を女性編集部員が体験リポート

  2. 196783

    新しいチャレンジを継続させるために――まずはこれに取り組んでみて!

    「よし、今日からこれを習慣化させたい!」と思っても、それを実行に移すのは容易ではありません。これまでやってこなかったことを取り組むようにするには、高い意識が必要です。とはいえ、いつも高い意識でいるのは難しいですよね。そこ … 続きを読む 新しいチャレンジを継続させるために――まずはこれに取り組んでみて!

  3. 192828

    家族の風邪に備えていますか――チェックしておきたい12項目とは?

    そろそろ本格的な秋冬シーズンがやってきます。気温が下がって空気も乾燥することから、風邪をひきやすい時期でもありますね。みなさんは、自分や家族の風邪予防のために日々どんな準備をしていますか?あまり知られていないかもしれませ … 続きを読む 家族の風邪に備えていますか――チェックしておきたい12項目とは?

注目キーワード

ランキング