お笑いタレントの千原ジュニアが3月2日、偶然乗り合わせた個人タクシーの男性運転手がYouTuberだったという貴重な動画を、自身のYouTubeチャンネル「千原ジュニアYouTube」で披露した。後部座席のジュニアが、目の前の助手席の背面に運転手のYouTubeの案内が書かれたパネルに気づき、急きょ動画で自撮り開始。運転手の顔を映さずに即興トークしたのである。
運転手の名前はキウチさん。26歳でタクシードライバーを始め、今年54歳になるベテランだ。個人タクシー歴は15年と言う。
YouTuberとしての実績をネットライターが解説する。
「キウチさんは22年1月29日にYouTubeチャンネルを初投稿。動画は1分から2分程度の短尺で、毎回『そんな個タクのひとりごと』とのタイトルで独り言を呟いたり、お客とのやり取りを披露したりしているのが特徴。映像は運転席上部に設置した魚眼レンズのカメラで真下を撮影したもので、基本、お客さんの姿は映していません」
ジュニアの動画では、ジュニアが、「乗せると困ったことになるお客さん」について「酔っ払いですか?」と聞くと「酔っぱらいの中でも女性ですよね。女性の酔っぱらいは基本乗せないですね。乗せられないんですよ、触れないんで」とキウチさん。男性よりも、女性の酔っ払いのほうがタチが悪い印象のようだ。
キウチさんは、登録者数は50人程度としており、視聴回数は毎回数十回程度と素人YouTubeながら、3月6日現在、登録者数は900人超を記録。偶然にしてもジュニアとコラボした甲斐はあったようだ。
(所ひで/YouTubeライター)