2016/09/30 09:58

TOKIO城島茂がルームメイトだったSMAP中居正広に一度だけ切れた理由とは?

20160930joshima

 SMAP解散の根底にあるのはジャニーズ事務所の派閥争いだとされている。SMAPを筆頭にKis-My-Ft2らを率いていたI女史派と、TOKIOと嵐を中心としたジュリー派だ。そんな争いに巻き込まれて、今では対立する形となってしまったSMAPとTOKIOだが、TOKIO・城島茂とSMAP・中居正広はかつて超がつくほどの仲良しだった。

 およそ30年前、2人は東京・原宿のジャニーズ合宿所で一緒に暮らすルームメイト。奈良県から上京した城島は慣れない東京で友達が少なく、神奈川県出身で2歳年下の中居とはすぐに仲良くなった。互いに10代。仲睦まじさを物語るエピソードは山のようにある。

 当時、合宿所には電話が1台しかなかった。もちろん、携帯電話もパソコンもない。その貴重な1台を城島が使っている最中、「5分だけ」とお願いして中居は交際していた彼女に電話をかけた。ところが、ついつい盛りあがってしまい、20分近く話しこんでしまったという。

 その時、「5分や言うたやないか!」と、温厚な城島がブチギレた。当時を知る大手プロダクションの古株マネジャーによると、

「城島さんが中居さんに怒鳴ったのは、この1回だけだそうですよ」

 と証言する。

 いつもは優しいお兄ちゃん・城島。金欠だったJr.時代は、仕事から帰ってきた中居に「そこにインスタントラーメンあるで。今日の俺の分やけど、中居、食べーや」と、超貴重な1食を譲ったこともある。

 そんな過去があるだけに、城島はSMAP解散をどう思っているのか‥‥。

(北村ともこ)

Asa-Jo チョイス

  1. 50784

    次世代のスーパーフルーツ!? 『豊潤サジー』がアラフォー女性に必要なワケ

    ここ数年、健康・美容のトレンド・ワードとしてすっかり定着したスーパーフード。栄養価が高く低カロリーのため、健康への意識が高い女性たち、とくに多くの海外セレブが発信元となって広まりました。中でも、アサイー、マキベリー、とい … 続きを読む 次世代のスーパーフルーツ!? 『豊潤サジー』がアラフォー女性に必要なワケ

  2. 48836

    年齢肌のエイジングケアに、新しい薬用オイル『プラシラ』が登場!

    トコハナロジー(tocohanalogy)の『プラシラ(PRACILA)』は、シミへの不安が増す30~40代女性のスキンケアに活用したい薬用美白(※)オイルです。というのも、30代を過ぎると「最近、急にシミが増えた」「肌 … 続きを読む 年齢肌のエイジングケアに、新しい薬用オイル『プラシラ』が登場!

  3. 48832

    35歳がお肌の曲がり角!“キレイの源”コラーゲン対策に大注目の食材って?

    30~40代の毎日仕事で忙しい女性や、育児で肌ケアが疎かになりがちなママのビューティケアに欠かせないのがコラーゲン。代表的な美容成分の一つとしても知られていますよね。でも、正しく理解しないまま、何となく取り入れているとい … 続きを読む 35歳がお肌の曲がり角!“キレイの源”コラーゲン対策に大注目の食材って?

注目キーワード

ランキング