2016/09/28 17:59

登坂広臣に嫌われたくない?EXILE・TAKAHIROの“マッパ”計画が直前で中止に

20160928takahiro

 甘いマスクで美声はもちろん、沖縄空手初段、書道八段などの特技を有し、何をやらせてもそつなくこなす限りなく“パーフェクトヒューマン”に近い男として知られるEXILEのTAKAHIRO。彼の好感度がまたまたファンの間で上がっている。

 9月21日に都内で映画「HiGH&LOW THE RED RAIN」レッドカーペットセレモニー&完成披露舞台あいさつが行われた。

 シリーズ劇場版第2弾となる同作は、TAKAHIROと三代目 J Soul Brothersの登坂広臣が演じる雨宮兄弟にスポットが当たった内容となっていることから、TAKAHIROは海外ロケの撮影裏話などについてトーク。そのなかで、なんとEXILEファミリーのリーダーでもあるHIROを笑わせるためだけに“マッパ”で階段を駆け上がるという、作品にまったく関係のないカットを内緒で撮影しようとしたエピソードが披露された。

 TAKAHIROの悪ノリに現場のスタッフもノリノリで、肌色のタイツを用意し、カメラをセッティングしたりと着々とネタシーン撮影のための準備が進んでいったのだという。ところが、ある理由から撮影直前に急きょ中止になってしまったのだとか。

「理由は登坂です。実はちょうど同じ時間帯、現場にいた登坂が非常にシリアスなシーンを撮影するために精神集中が必要だったとのこと。登坂はスタッフからTAKAHIROの計画を聞き、自分は巻き込まれたくないと思ったのか、ほとんど何もしゃべらず自身の撮影が終わると逃げるように一人ロケバスに乗り込んでいったようです。その様子を見て、TAKAHIROは『それ(マッパ)をやると、いよいよ(登坂に)嫌われるぞと思い、遠慮しました』と打ち明けていましたね」(エンタメ誌記者)

 また、山口雄大監督は登坂が逃げてしまったあと、TAKAHIROが登坂の機嫌を必死に取りに行っていたと暴露。それを聞いたファンは「なんだかんだで後輩想い」「でも、そういうお茶目なところがあるからTAKAHIROはいいんだよね」「あ~ん、私が見たかった」など、さらに親近感がわいたようだ。その“マッパ”カットを見たかったのは、HIROよりファンのほうだと思うが(笑)。

(田村元希)

Asa-Jo チョイス

  1. 50784

    次世代のスーパーフルーツ!? 『豊潤サジー』がアラフォー女性に必要なワケ

    ここ数年、健康・美容のトレンド・ワードとしてすっかり定着したスーパーフード。栄養価が高く低カロリーのため、健康への意識が高い女性たち、とくに多くの海外セレブが発信元となって広まりました。中でも、アサイー、マキベリー、とい … 続きを読む 次世代のスーパーフルーツ!? 『豊潤サジー』がアラフォー女性に必要なワケ

  2. 48836

    年齢肌のエイジングケアに、新しい薬用オイル『プラシラ』が登場!

    トコハナロジー(tocohanalogy)の『プラシラ(PRACILA)』は、シミへの不安が増す30~40代女性のスキンケアに活用したい薬用美白(※)オイルです。というのも、30代を過ぎると「最近、急にシミが増えた」「肌 … 続きを読む 年齢肌のエイジングケアに、新しい薬用オイル『プラシラ』が登場!

  3. 48832

    35歳がお肌の曲がり角!“キレイの源”コラーゲン対策に大注目の食材って?

    30~40代の毎日仕事で忙しい女性や、育児で肌ケアが疎かになりがちなママのビューティケアに欠かせないのがコラーゲン。代表的な美容成分の一つとしても知られていますよね。でも、正しく理解しないまま、何となく取り入れているとい … 続きを読む 35歳がお肌の曲がり角!“キレイの源”コラーゲン対策に大注目の食材って?

注目キーワード

ランキング