あの業界大御所も実食…HIKAKINカップラーメン、299万円転売騒動も起きて“幻の商品”に!

「嬉しいご報告があります」と、動画配信を1週間休み、5月9日に長年の夢であったカップラーメンをプロデュースすることを発表したのは、人気YouTuberのHIKAKIN(ヒカキン)だ。

 彼の名前をもじった「みそきん」という味噌ラーメンは、制作費に1200万も自腹を切ったという力の入れよう。そして、フィッシャーズやばんばんざいなど、有名YouTubeグループらにヒカキンみずから出前でラーメンを届けた動画は、300万再生目前のバズり回となっている。

 肝心のラーメンはというと、全国のコンビニで品切れが続出。フリマサイトでも倍程度の値段で転売が成立しているものや、買い手こそつかなかったようだが、1個を299万円と高額の転売価格で販売されているケースもあった。

 まさに、幻の商品となっているラーメンなのだが、そんな中、業界の大御所であるあの人物が、SNS上でその、ヒカキンのカップラーメンに触れ、世間をザワつかせているようで…。

「おニャン子クラブやAKB48などのアイドルグループを手がけ、大ヒットさせた音楽プロデューサー・秋元康氏です。彼は12日、自身のインスタグラムを更新し、『小嶋陽菜から、お土産にもらった。美味しそうだ。大人気で手に入らないらしい。これから食べよう』と、ヒカキンのラーメンの画像を投稿。この日の投稿では、味について触れられていませんでしたが、ヒカキン本人から『食べて頂きありがとうございます』と、感謝のコメントが寄せられています。その後、15日までに秋元氏はインスタを更新。実食した感想を『美味しい。スープが旨い。麺はバリカタで食べたが、なかなかだ。白米を入れるか』と投稿。ヒカキンもほどなく『ありがとうございます』と感謝コメントを寄せています」(芸能ライター)

 それにしても、秋元氏のような大物有名人が次々とヒカキンのラーメンを実食した感想をSNSに上げていけば、宣伝効果も激増し、ますます入手困難になりそうだ。

(佐藤ちひろ)

Asa-Jo チョイス

  1. 218382

    【3COINS】で見つけた!夏のオシャレにオススメのグッズ3選

    『3COINS』では、オシャレに自分を演出できるグッズが数多くあります。今の季節にぴったりの、夏向けグッズや暑さ対策グッズも豊富! そこで今回は、この夏にオススメしたいオシャレなグッズたちを紹介していきましょう。■UVフ … 続きを読む 【3COINS】で見つけた!夏のオシャレにオススメのグッズ3選

  2. 218356

    【ミスタードーナツ】猛暑に最適!ドーナツを凍らせて新食感を楽しもう

    ネット上で話題になっている“ミスタードーナツのドーナツを凍らせる”というテクニック。うだるような暑さの中では、凍らせてよりひんやり、美味しくドーナツを楽しみたいものですよね。基本的に、ドーナツはどれも冷凍することができま … 続きを読む 【ミスタードーナツ】猛暑に最適!ドーナツを凍らせて新食感を楽しもう

  3. 218287

    この夏行きたいホテルの“スイーツブッフェ”2選

    この夏、食べ放題に出かけたい。しかも、「スイーツをいっぱい食べられるところに!」と考えているなら、ホテルの“スイーツブッフェ”が候補に挙がります。都内で開催されている2つの夏ブッフェを紹介しましょう。■ヒルトン東京「スイ … 続きを読む この夏行きたいホテルの“スイーツブッフェ”2選

注目キーワード

ランキング