絶対に放送できない…「イケメン☆パラダイス」再放送も“大炎上シーンが全カット”に!

 5月8日から、11年に前田敦子が主演したテレビドラマ「花ざかりの君たちへ~イケメン☆パラダイス~2011」(フジテレビ系)が再放送されている。同ドラマには、若き頃の人気俳優が多数出演しているという。

「本作は、07年に放送された堀北真希主演ドラマ『花ざかりの君たちへ~イケメン♂パラダイス~』(フジテレビ系)のリメイク版です。主人公を前田が務めているほか、中村蒼、三浦翔平、満島真之介、斎藤工らイケメン俳優も多数出演。また、ブレイク前の若き間宮祥太朗なども出演しており、視聴者から『間宮くん若い!』『堀北真希版も見たいな』と反響を呼んでいます」(テレビ誌記者)

 そんな前田版「イケパラ」は当時、人気だった堀北版と比べるネガティブな声などもあり、平均視聴率7%台と伸び悩むことに。また、ドラマの中で登場した衣装も大炎上することとなった。

「当時、前田が『LITTLE BOY(リトルボーイ)』と書かれたTシャツをドラマの中で着ていたことで、ネットが大炎上しました。リトルボーイは、広島に投下された原子爆弾のコードネームとして知られているほか、これが放送されたのは、原爆忌の翌日となる8月7日だったのです。そのため放送後、広島県がフジに対し『(リトルボーイは)広島型原爆を意味する表現でもあり、今後は配慮してほしい』と抗議する事態にまで発展。そういった背景もあり、5月15日に流れた第5話の再放送では、問題のシーンがごっそりとカットされていました」(前出・テレビ誌記者)

 当時、各ネットメディアでも取り上げられ、大きな問題となった原爆Tシャツ騒動。今後も、前田版「イケパラ」のノーカット版が再放送される可能性は低そうだ。

Asa-Jo チョイス

  1. 214856

    家庭の事務作業がラクになる“お助けアイテム”3選

    家計管理や山積するレシート・書類の保管、子どもの園・学校や習いごとのお便りなど、さばくべき事務作業に追われて、机の上が片付かなかったり作業に時間がかかったりしていませんか? 次のような“お助けアイテム”を活用すれば、時短 … 続きを読む 家庭の事務作業がラクになる“お助けアイテム”3選

  2. 214841

    【3COINS】これくらいがちょうどいい!「ミニピンチハンガー」が重宝する理由とは

    「汚れ物はなんでも洗濯機にポイポイ~」ではあるけれど、たとえ洗濯用ネットに入れても洗濯機で洗っちゃったら後が怖いものって、女性の場合結構ありますよね。例えば、シルクやレースなど素材が繊細なものとか、型崩れが怖いものとか。 … 続きを読む 【3COINS】これくらいがちょうどいい!「ミニピンチハンガー」が重宝する理由とは

  3. 214813

    子どもと一緒に体を動かす「風船遊び」3選

    子どもと一緒に「風船遊び」。でも、風船を膨らませたらポンポン投げ合って、しばらくすると飽きて放置……。そんなことにしたくはないし、「もっと楽しい遊び方ってないのかな……」と思うことはありませんか? そんなときは、いつもと … 続きを読む 子どもと一緒に体を動かす「風船遊び」3選

注目キーワード

ランキング