9月29日発売の週刊文春が、ロックバンド「ゲスの極み乙女。」のボーカル・川谷絵音に新恋人が発覚したと報じた。記事によると相手の女性は、19歳のタレント・ほのかりんだという。
「同誌は、ほのかがすでに川谷と半同棲状態にあると報じました。2人は三軒茶屋のバーで出会い、ほどなくして交際を開始。しかし当時、ほのかには同棲していた香取慎吾似の彼氏が居たそうです。結果、香取似の彼氏が2股に激怒したため、彼女は同棲していた家を飛び出し、現在は川谷が元妻と暮らしていた別宅で半同棲しているとのことです」(芸能記者)
ほのかといえば、学生時代にファッション雑誌「ニコラ」でモデルとして活躍し、現在はNHKの人気バラエティ番組「Rの法則」のレギュラーを務めている。
しかし今回の騒動で炎上したためか、ほのかのツイッターなどのSNSアカウントは消滅。さらに今後、彼女がテレビの世界から姿を消してしまう可能性があるという。
「2人の交際を最初に報じたのは週刊女性で、泥酔するほどお酒を飲んでいる川谷と、貸切のダーツバーで密会する様子をスクープされています。そして、その記事には相手女性の年齢が20代前半だと記載されていました。しかし今回、週刊文春の取材により、その女性はタレントのほのかりんで、まだ19歳の未成年だったと発覚。これにより彼女には、ダーツバー等での未成年飲酒疑惑が持ち上がっており、もしそれが事実だった場合、芸能界から追放されてしまう可能性も考えられるでしょう」(前出・芸能記者)
一時期、川谷と関わった人物に不幸が訪れるということがネット上で注目され、「ゲスの呪い」などと話題になった。ほのかもまた、ベッキーと同じように表舞台からいなくなってしまうのだろうか。
(森嶋時生)