6月4日放送の「なりゆき街道旅」(フジテレビ系)に出演したタレントのYOUが、自身の「自然体」と指摘されるキャラクターの根本にあるのは「不良」だと自己分析。しかし33年前に「生まれて初めて感じた不良を上回る圧」に遭遇したのだという。
18歳の頃から不良のメンタリティを持ってモデルや歌手として活動していたYOUだったが、25~26歳の頃、近畿圏のラジオ番組「MBSヤングタウン」でダウンタウンが担当する木曜日のアシスタントとしてレギュラー出演。初めて会ったダウンタウンに対し「本当に、私が生まれてきて初めての、不良を上回る圧力でした。あれは東京にはいなかった」と語った。
特に初回の生放送では、開始30分ほど経っても自身のことを紹介してもらえなかったため、「CMが入った後にタメ口みたいな感じで『え、自己紹介してもいいですか?』って言って。そしたら浜田さんが『チッ』って舌打ちして『したらええやん』って。私、殺されるって思った」と当時を振り返った。さらに「そこから2カ月くらい経って、やっと話してくれた。それが初めてのダウンタウン。というか浜田雅功。そして浜田雅功は今でもそう(圧がある)」と明かしたのだ。
「YOUは5月23日放送の『ぽかぽか』(フジ系)に生出演した時も、浜田に舌打ちされたエピソードを話し、『そこから胃潰瘍になりまして、2カ月間血尿が出ておりました』と明かしていたので、今後はこのトークが定番化される予感がします。この日の『なりゆき街道旅』には、初代MCで『ぽかぽか』でもMCを務めているお笑いコンビ・ハライチの澤部佑が出演していたため、ネット上には『既視感』を指摘する声があがっているようです」(女性誌記者)
ダウンタウンとの初ラジオ番組共演時には、当時24歳の今田耕司も同席していたため「助けて」という目で今田を見ると、スッと視線を逸らされた様子を再現して見せたYOU。「怖いものとか、もうないです」という言葉は本心だろうし、視聴者も納得だろう。